BLOG

★若洲最新釣果情報★2015/1/16

一か月ほど更新があいてしまいました。
すみません<m(__)m>

若洲海釣り施設最新釣果情報、2015年第一弾です!!

KIMG0295.JPG

カレイと並んで若洲の冬場の主役、メバル!!
写真のメバルは23cm。東京湾奥ではかなりの良型です。
今年の1月中旬はカレイよりも、メバルとアイナメの釣果の方が好調です。

しかし釣り場全体の状況をぶっちゃけてしまうと・・

マハゼは朝夕、または曇っている日などの日の当たらないタイミングでないとやや難しめ。
産卵期に入ったメバルも1月後半まではやや渋め、カレイはそもそも浅い防波堤からの釣りではちょっとムズイ・・・
若洲に限ったこっちゃないですが、季節がらあまり良い状況ではないですねェ(-_-;)

まあ、客観的にはそんな感じです。

といってもご心配なく(^^)
当店ではそういった状況を踏まえて、あの手この手でお魚釣っていただきます。

釣りは初めてというレンタルのお客様でも30匹以上の釣果が出てますよ☆

詳しくは後述!!

 ◆その他の主な釣果◆

☆若洲海釣り施設内(防波堤)
奥側でマコガレイ、カタクチイワシ、カサゴ
ゲート付近ではメバル、ムラソイなど。
防波堤全域の壁際、人工磯では良型のアイナメの釣果も(30~40cm)。
産卵期に入ったメバルはちょっと難しめになったかも。。。

☆人工磯

メバル、セイゴ(~30cm)、アイナメ 
メゴチ、カサゴ 他
シモフリシマハゼ、ドロメ多数。

 ◆レンタル釣り具の状況◆

難易度の高い魚は狙わず、あくまで数釣りを目指します。
仕掛けはブラクリと呼ばれるまったく「投げない」タイプの物。
人工磯の岩場や防波堤の壁際などの足元を狙う釣法ですが、リール操作などは最小限で良いので、初心者の方でも安心ですよ☆

もちろん、カレイやアイナメの大物を釣りたい方もお問い合せ下さい。

KIMG0351.JPG KIMG0352.JPG

ちょい投げセット(ブラクリver)のお客様。
海釣りは初めてとのことでしたが、ドロメ、アゴハゼ、シマハゼ類など約40匹ほどの爆釣!

KIMG0604.JPG KIMG0605.JPG

ちなみに上記のお客様をご案内したのはこんな場所。人工磯の岩の隙間などでは、多様な魚が年中狙えます。

浅い足元ではアナハゼ、ドロメなどのハゼ類。やや深いところではカサゴ、アイナメが♪

 ≪レンタル釣り具・お客様の主な釣果≫

●「ちょい投げ釣りセット(状況によってセット内容変動)」

☆ブラクリ仕掛け
メバル、マハゼ、シモフリシマハゼ、ドロメ(多数)、
ムラソイ、アカオビシマハゼ 


写真
2015年1月4日~10日 

@若洲アウトドアセンター 

若洲アウトドアセンター スタッフ、壮絶に募集中!!

http://www.herofield.com/bbq/wakasu/blog/2015/01/post_80.html

釣り具レンタル・販売のご案内 
http://www.herofield.com/bbq/wakasu/fishing.html
営業時間 10:00~17:00(レンタル受付は16:00まで)
     火曜定休(※8月中は定休日無し)
営業場所 平日   若洲アウトドアセンター(若洲キャンプ場売店)
     土日祝日 海釣り施設前売店

↓この記事が面白かったらいいね!をポチッとしてね☆

TOP