BLOG

アウトドア教室当日の模様です。

みなさまこんにちは。
5月14日に行われた、アウトドア教室の模様をお伝えいたします。

5月14日(土)快晴の青空のもと、9組のアウトドアに興味のある方々が参加してくださいました!!
講師は若洲アウトドアセンターの開催する教室ではおなじみの、
BBQ芸人「たけだバーベキュー」先生です!!

アウトドア教室②.jpeg

ここ若洲公園キャンプ場は景色もよく、駅から多少離れているため「アウトドアを純粋に楽しみたい」という利用者が多いのが特徴で、アウトドア初心者からベテランキャンパーまで、幅広い方にご利用いただいています。
そんな若洲公園キャンプ場で開催される教室ですので、今回もご家族での参加やご友人との参加、女性4人での参加もあり、賑やかな雰囲気の中での開催となりました。

今回の内容は、
①テントの選び方、立て方
②タープの種類、選び方、立て方
③ガソリンランタン、ガソリンツーバーナーの使用方法
④ガソリンツーバーナーで、バーベキュー

と、盛りだくさんのコンテンツでした。


アウトドア教室③.jpeg

今回参加者の皆さんは「これからアウトドアデビュー予定」の方や「すでにデビューはしているけど正しい知識は教わったことが無い」という方々がほとんどでした。
ですので、非常に意欲的に取り組んでくださいました!!

アウトドア教室④.jpeg

この写真を撮ったあたりから、わたくし自身も楽しんでしまい、この後の様子を写真に撮ることを忘れていました。
申し訳ございませんm(- -)m

このあとのバーベキューでは〆の焼きそばに、たけだ先生秘伝の味付けを加えていただき参加者の皆様には「ひと味違った焼きそば」をご賞味いただきました!!

教室終了後も個別にアウトドアのことに関して、たけだバーベキュー先生や、わたくしに聞きにきてくださる方がいらっしゃり、嬉しかったです。
今後も年間数回のイベントを計画しておりますので、ぜひまたご参加いただけますと幸いです。

予定ですが、現段階で開催予定の日程と、イベント内容(予定)を記載いたします。


●6月11日(土) 釣り教室

●7月16日(土) 料理教室

●8月6日(土)  釣り教室

●9月10日(土) 料理教室

●10月15日(土)料理教室

●12月3日(土)4日(日) アウトドア教室

以上が今年の教室開催予定です。

開催日が近くなりますと、こちらのブログで詳細をアップいたしますので是非皆さんこまめにチェックをお願いいたします!!

今回のアウトドア教室に参加して下さったみなさま、ありがとうございました。
今回テントやタープ、ガソリンバーナーの使用方法を覚えていただいたと思います。
次回はステップアップして「アウトドア料理」を覚えてみませんか?
今回アウトドア教室に参加してくださったみなさまの、次回料理教室へのご参加、お待ちしていますね(笑)

TOP