BLOG

先日の海釣り教室の様子と お知らせです★

6月11日(土)海釣り教室の風景 Photo by 海釣り専属カメラマンK氏
釣り教室1.jpg

ちなみに当日のレッスン内容はこんな感じでした

遅ればせながら先日の海釣り教室の報告を・・・当日は25人の方に参加して頂きました(暑い中ありがとうございました・・・)上の写真はスタッフがお客さんに「釣りの基本」について、熱血指導(?)している様子です。この座学から始まり・・・

基本を理解したところで実釣編へ!!
釣り教室6.jpg


2人のスタッフによる熱血指導が入ります!!
釣り教室11.jpg

開始して間もない頃に、ある1組の参加者の方から「何かカレイみたいなのが釣れたんですけど」と報告が入りました。とりあえずその魚を見せてもらうことに

これが例のカレイ
IMG_3885.JPG

(私の心の声)「えっ?!この時期にしてはデカくない!?」

・・・って写真じゃ全く伝わらないですよね。サイズを測ったところ、31cmもありました!!これには周りの常連さんもビックリ(◎_◎;)
それぐらいこの時期にこのサイズが釣れるのは滅多にないことなんです!!
すこし話が逸れますが例年では、11月中旬~3月頃がカレイ釣りのシーズン。この時期を狙えばこんなサイズも釣れちゃいます・・・

ドーン!!


・・・さーて本題に戻ります|д゚)他にもこんな魚も釣れました!!

アイナメ、ワタリガニ、ドロメ
IMG_3886.JPG

写真以外にも、ダイナンギンポ、メゴチ、マハゼ、も釣れていました!!数は全体で約50匹!!みなさんお見事でした(#^^#)この釣果は我々スタッフも誇らしいです・・・次回の海釣り教室も楽しみになってきましt・・・


・・・そうなんです!!実はお陰様でまた釣り教室を開催することが決定しました~(^◇^)日にちは8月6日!!詳細は・・・まだ色々と未定なのでわかり次第、ブログやTwitterでお知らせしますので乞う!ご期待ください★

若洲海釣りセンター

TOP