BLOG

8/6 若洲初心者向け釣り教室 コンテンツ紹介①

8月6日開催の若洲初心者向け海釣り教室、まだまだご予約受付中です!
【ご予約・料金等】

今回はその内容を詳しくご紹介☆

当店の海釣り教室は、ざっくり説明すると

①東京の海釣りの基本や、お客様層に合わせた簡単なレクチャー
 (こちらは1時間ほど)

②実際に釣り場で釣り体験
 (最大3~4時間、仕掛けやえさの交換は無償・無制限)

の2部制、みたいな感じです。

この記事では①のレクチャーについて、以下紹介!☆
(写真は6月11日開催分です)


釣り教室4.jpg 釣り教室2.jpg

レクチャータイムでは、実際の釣り場が見える日陰のお席をご用意。

マナーを含めた釣りの基本や、主な対象魚の紹介、

様々な釣り道具の実物展示もありますので、自由にイジってください(^^)

シーバスコノシロ3匹のサムライ.jpg
●東京近郊や、実際に若洲で釣れる魚紹介

客席前ではスタッフが実際に若洲で釣った大型魚種も展示。

前日残業して頑張りました(笑)

「初心者だから」大物は釣れない・・・なんてことはありません(^^

どこにいたのか、なぜ釣れたのか、わかりやすく説明します。

ただし、

8月6日に魚の実物展示が無かったら...お察しください(*_*;

image4.JPG
●釣りの基本やご自宅近くの釣り場紹介

あまりだらだら説明すると長くなってしまうのでテキストをお配りします。
(前回の「若洲海釣りテキスト」の改良版、「真・若洲海釣りテキスト改」!)

まあ、レクチャー聞いてるよりさっさと実釣したいですもんね(-_-;)

細かい知識はテキストを見返せば思い出せるように配慮します!

頑張ります!!


今後も釣りをするなら、お客様自身の「ホームグラウンド」を持って

ここでは釣れる!と自信を持ちたいですよね。
(そこが若洲ならウチはうれしいですが・・・)

今回の教室では 堤防釣りはこう!磯ではこう!渓流はこうでなければ!

といった釣り場特有の知識ではなく、海でも川でも通用する

「魚釣り」の基本知識をお教えします。

いや、教えるというか、レクチャー+実釣で「体感」してもらいます!


image2.JPG
●釣り体験で使う仕掛けをお客様自身で作る

最初に掲載した記事で「サビキ釣り中心で」なんて書きましたが、

すみません。実際どうなるかわかりません。

ぶっちゃけると、今年のサビキ釣り自体あんまり調子良くないという(大汗)

なるべくならサビキによる大漁を体験してもらいたいですが、

教室の一環としも、当日の状況を見てその日最適な釣法で

実釣してもらいます。しっかり理由も説明します!
 
 
 
と、レクチャータイムはこんな感じです。

そのあとはたっぷり実釣の「海釣り体験」です。

こちらは次回の記事にて詳しくお伝えします。

↓ご予約・詳細はこちら↓
8/6若洲初心者海釣り教室 開催概要 
ご予約等はお電話、またはメールにて承っております。


14650106675340.jpg
@若洲アウトドアセンター・フィッシングストア

TOP