BLOG

【若洲FS通信 Vol.3】若洲でイカ釣り?!

昨日、スタッフがヒイカをキャッチ!!
IMG_6006.JPG
ここ最近、夜釣りでイカの目撃情報(釣果情報)が増えています。

「えっ・・・若洲でイカが?!」

そう思われた方!!・・・はい私も同意見です。

IMG_20161122_173708.jpg

ちなみに釣れているのは、ジンドウイカ。通称「ヒイカ」です☆サイズは10センチ程度。


千葉港と市原の海釣り施設で、釣れていることは聞いていましたが、まさかこんな湾奥まで入ってくるとは・・・


仕掛けは基本エギ(イカ釣り用の疑似餌)です。たまにチョイ投げの仕掛けにくっ付いてきたと報告を受けます。

もちろん墨を吐きます
IMG_20161122_205012.jpg


まぐれ掛かりではなく、常連さんは1日平均4杯揚げています。ちなみに初心者の方も狙えば1杯は釣れていますね。
IMG_20161122_205040.jpg


あぁ〜昼間にヒイカが釣れれば、レンタルセットで新プランができるのに・・・でも折角だからやりたい!!ちょっと検討させて下さいm(__)m

若洲FS

TOP