BLOG

薪割クラブの楽しみ方その1

みなさんこんにちは!!
本日は、2月18日(土)開催される「薪割クラブ」の楽しみ方をご紹介いたします。

まずは「薪」を割るためには斧が必要ですよね?
今回は、その「斧」で有名な「グレンスフォシュブルークス」の斧を使用します。

斧.jpg

玉切り(薪を作るための丸太です)1つ500円で購入いただくと、そのまま薪割り体験ができます!!
薪割り初心者でも大丈夫なようにしっかり指導しますので、ご安心ください。
なんと500円で薪割り体験ができたうえ、焚火台や薪ストーブで燃やすための薪がゲットできちゃいます。
(お渡しできる薪は、売店で販売している600円の薪の500円相当の量になります。予めご了承ください)
念のため、デニムのようなコットンの分厚いズボンでお越しください。
万が一、斧が当たってもナイロンパンツよりも安全です。
そもそも焚火をするので、ナイロンパンツ・ナイロンジャンパーはあっという間に穴が空きますよ^^;
(危険を伴うため、薪割りワークショップは大人の方限定のワークショップとさせていただきます)

そして、ここからが面白いところです。
これ、何かわかりますか?

キンドリングクラッカー.JPG

これが何かわかったあなたは、かなりの薪割り通です(笑)
これは「キンドリングクラッカー」という、薪割りの為の道具なんです。
使い方はこの商品の上部に薪を縦に入れ、上からハンマーでたたくだけ!!
大人が割った薪を、お子様にお手伝いしてもらい燃やしやすいサイズにしましょう。

キンドリングクラッカーの特徴
● 刃の部分に手が入らない設計のため、安心して作業できる
● 力の弱い女性や高齢者でも扱いやすい
● スピーディーに割れるので焚き付けづくりの時間を短縮

そして割った薪を燃やしたい気持ちは分かりますが、そこは我慢していただき
こちらで用意した、しっかりと乾燥させた薪と交換させていただきます。

その薪を持って、お目当ての焚火台・薪ストーブで燃やしたり(無料)
テントの中でくつろいだり(無料)石窯でピザ焼き体験したり(有料)
思い思いの時間を過ごしましょう!!

今回はさらっと薪割クラブの楽しみ方をご紹介しましたが、
まだまだ紹介していないコンテンツがありますので、近日中にアップします。
こうご期待!!

さあ、予約は不要。
2月18日(土)の10時15分に、若洲アウトドアセンターに遊びに行きましょう!!

ご質問はこちら↓
bbq-wakasu@herofield.com

TOP