BLOG

薪割クラブ展示予定の焚火台のご紹介!!パート1

皆さんこんにちは。
本日は2月18日(土)開催の薪割クラブに展示予定の焚火台の一部をご紹介をさせていただきます!!

みなさん、焚火台はお持ちですか?
一概に焚火台と言っても多種多様で、何を買えばいいのかわからないですよね。

今回のイベントは、毎年恒例の「焚火クラブ」ほどではありませんが、若洲アウトドアセンターのスタッフが選りすぐりの焚火台を展示致します。
焚き火台の購入を検討している方、ぜひ薪割クラブに参加して試焚火エリアで焚火台の使用感をお試しください!!

今回ご紹介するのは「自転車やバイクや荷室が小さい軽自動車」などでキャンプに行かれる方におススメ!!
「コンパクトな焚火台」シリーズです。

まずはこちら!!
笑'sさんの「A-4君!!」

(笑)1.JPG

(笑)2.JPG

畳んだ時のサイズが292mm×206mm×20mmと本当にコンパクト!!
重さも1.9㎏と軽く、デイパックに忍ばせて河原沿いをサイクリング。
お気に入りのポイントで焚火、なんて使い方ができちゃいます。

お次はこちら!!
同じく笑'sさんの「ヘクトパス!!」

(笑)3.JPG


(笑)4.JPG

こちらはA-4君に比べると畳んだサイズが少し大きくなります。
それでも300mm×265mm×50mmは非常にコンパクト。
重さも2.5㎏と軽量です。
A-4君に比べると少し重くなる分、燃焼効率は抜群!!
是非A-4君と燃やし比べてみてください!!
・・・しかし、残念ながら2014年4月で生産中止になっております。

続いてはこちら!!
ユニフレームの「ファイヤースタンドⅡ!!」

ユニフレ1.JPG

ユニフレ2.JPG

こちらは上部のメッシュ部が外れ、フレーム部(脚)に巻きつけるだけの簡単収納。
付属の収納袋に入れると60φ×570mmになります。
また、驚きなのが驚異的な軽さ。なんと490g!!
ものすごい軽さです。
こちらの「ファイヤースタンドⅡ」は毎年限定生産されているようですね。
サイクリングやツーリングにもおススメです。

そして最後にご紹介するのはこちら!!
スノーピークの「焚火台М!!」

スノピ1.JPG

スノピ2.JPG

こちらの焚き火台は「S」「M」「L」と3サイズありますが、今回展示するのはスタッフおススメの「M」。
なぜ「M」をおススメするかと言いますと、その使いやすいサイズ感にあります。
丁度使いやすいサイズだけど、折り畳むと意外とコンパクト。
細い薪を燃やしてもよし、太い薪を豪快に燃やしてもよし。
それでいて450mm×515mm×32mm(収納時)と、割と持ち運び易いサイズ。
スノーピークの焚火台の中では断然「M」をおススメします。

ただし、重量が3.5㎏とそれなりにありますのでこちらは車でもち運びする方におススメです。

さあ、これからも展示用の焚火台をご紹介して行きますのでみなさん要チェックですよ!!

2月18日(土)は参加料無料(キャンプ場入場料大人300円・子供150円がかかります)若洲公園キャンプ場「薪割クラブへ行こう!!」

TOP