薪ストーブ展示体験会開催!屋内用、アウトドア用をズラッと展示!

唐突ですが皆さん薪ストーブを使ったことはありますか?
家庭用の暖房器具ではエアコン、灯油ストーブ、電気ヒーターなどを使われているご家庭がほとんどでしょうか。
アウトドア用では焚火が主流ではないかと思います。もしくは寒い時期にはキャンプしないでしょうか。(笑)寒い時期も良いですよ!!←この話はまたの機会に。。
どれも手軽に、そして最近はアウトドア用の焚火台も色んなメーカーから出されていてたくさんの種類の中から選ぶことができると思います。

ですが薪ストーブはなかなか見る機会も無いし薪ストーブを使ったことのない方、または薪ストーブなんかどこで買うの?って思っている方も多いのではないでしょうか?
今回はそんな薪ストーブを身近に感じて頂きたいと思い、屋内用薪ストーブでは有名な「バーモントキャスティングス」を日本総代理店として扱われているファイアーサイドさんのご協力のもと、展示体験会を2月9,10日(土日)に開催します!
薪ストーブ展示体験会1.jpg  薪ストーブ展示体験会2.jpg

薪ストーブの前でイスに座って本を読み、薪ストーブにダッチオーブンを置いて料理をする。そして時にはただ燃えている薪をじっとみつめる。そんなすべてを忘れて優雅な時間を過ごしている画が想像できると思います。
薪ストーブは正直手軽ではないです。暖まるまでに時間がかかる。使い終わったあとに薪ストーブのメンテナンスも必要。
だけど、その手間も含めて楽しい時間にしてくれるのが薪ストーブです。
空間を暖めることはもちろん、見ているだけで温まる薪ストーブの良さを今回の展示体験会では感じていただけたらと思います。

・これから買いたいと思っている方
・この話を聞いてちょっと気になった
・うちに置けるのか、買うならどれがいいかいろいろ聞いてみたい
・ららぽーとで開催されるからお母さんもついてきてくれる、とチャンスに思っているお父さん
皆さん大歓迎です!

展示体験会で行うことはこんなこと↓
・屋外用、アウトドア用の薪ストーブの展示。 展示場、お店ではなかなか見られない、実際に薪ストーブに火入れします!
・薪ストーブを使った調理体験。 薪ストーブは暖まるだけでなく料理もできます!
・テントサウナ展示。 テント?サウナ?そうです、テント内に薪ストーブを入れてテントの中でサウナができます!

詳細は今後ブログで更新していきますが入場無料です!お気軽にご来場ください!

<日程>
2019年2月9,10日(土日)、10:00~17:00

<場所>
BBQPITららぽーと名古屋みなとアクルス(イベント会場デカゴン横)

<参加費>
入場無料。調理体験等のコンテンツは別途費用がかかります。(詳細は後日公開)

<お問い合わせ>
BBQPITららぽーと名古屋みなとアクルス
050-3134-5590(10:00~21:00)

皆さまのご来場心よりお待ちしております!

上の画像に書いてある「BBQPIT店内にある薪ストーブ・・・BBQエリアに移動して火入れ、体験いただけます!」
重さ200キロ超なんだけどなぁ・・・筋トレしておこう。。。

----------------------------------------------------------------------
冬でもソトメシ!現在ホットサンドやポップコーンづくりの体験も日々開催中!
BBQPIT ららぽーと名古屋みなとアクルス
https://www.herofield.com/bbq/nagoya/

BBQPITのインスタフォローもお願いします!
「bbqpit_nagoya」で検索!

バーモントキャスティングス製の薪ストーブや調理器具などのアクセサリーを販売
FIRESIDE(ファイアーサイド)さん
https://www.firesidestove.com/
----------------------------------------------------------------------

アーカイブ

TOP