限定ビール『海狸IPA』

PITMANSでは、常時お飲みいただけるアウグスビール各種の他に、
店内に併設している清洲橋醸造場で作ったビールも限定でご用意しております!

いわゆるマイクロブリュワリーと呼ばれる小規模な醸造施設のため、
一度に醸造できるビールの量はどうしても限られてしまいます、、

が!

だからこそのプレミア感と醸造家さんの魂や遊び心も含めて、
楽しく味わっていただけるかと思います!!(`・ω・´)
 

今回のシーズンビールは梅雨にピッタリの1杯!

海狸IPA(うみだぬきIPA)
IMG_2669ブログ用.jpeg

あの前歯が特徴的なビーバーの和名から名付けられました(^v^)

で、なんでビーバーやねん。

と、思ったあなた、理由をご説明いたしましょう、、

 

このビールは、アメリカ北西部オレゴンの山々の雨上がりの空気感をイメージして造られました。

mount-72366_1280.jpg

日本はこの時期、梅雨でどんより明けたらムシムシのなかなか過酷な季節ですよね。。。
でも、オレゴン含む北西部の6月から8月って湿気も少なくてすっごく爽やかな気候らしいです!
(ただ、冬場は雨がすごーく多いみたいです、、)

そのオレゴン州の州指定動物ってのが、ビーバーなんですな!

毎日ジメジメしてもうやだーって大多数の方は思っているであろう今日この頃。
このオレゴンの爽やかな気候のような爽やかなビールで乗り切りましょう!!

 

で、お馴染みの飲レポいきます。

とにかくホップの香りがすごく印象的なビールです。
俗っぽい言い方ですが、草っぽい...って言うんですかね。

爽やかだけどなんかどことなくスパイシーな感じ。

香りからしてスッキリ系なのかと思いきや、抑えめとはいえ苦みもしっかり。
でもなんかほんのり麦の甘みもあり。

甘みがあるとは言っても、まろやかとかシルキーな感じの飲み口ではなく。
でもなんか飲めちゃう、みたいな。

梅雨の嫌~な感じを払拭するにはコレかなりイイと思います。
グラス系のフレーバーが好きな方にもかなりオススメです☆

 

ビアスタイルは、Northwest style IPA
実はアメリカ北西部特有のIPAって、明確に定義されているスタイルは無いんですって。

もしあったとしたらこんな感じのIPAどうですか?
っていう醸造家さんの想いも詰まったこの夏の新作です★

IMG-2678.JPG

では、今日もみんながおいしくビール飲めますように!

乾杯♡

アーカイブ

TOP