「STEP CAMP in 両国」を振り返って

14495941243_50f721eb55_z.jpg

6/14から3週末連続で開催したSTEP CAMPですが、駅前での開催は初めての試みでした。

突然現れた謎?のテントや道具に興味を持たれた方も多くいらっしゃいました。

見慣れないヤカンのような物から煙が・・・アレ何?

テーブルの上には、シングルバーナーが・・・何に使うの?

なんて事をスタッフに聞いていました!

みなさん、見慣れない道具に興味深々の様子でした。

14289219228_5fccfbe6b7_z.jpg

STEP CAMPは防災キャンププログラムを「楽しみながら備えていく!」をコンセプトに展開しています。

電気やガスを使わずにお湯を沸かす、少量のお水でパスタを茹でる、簡易な方法でご飯を炊く等。

経験豊かなスタッフと一緒に、実践し体験できるプランを提供しています。

14395308376_f46bd344aa_z.jpg

今回のワークショップは、、、

◆ケリーケトルでお湯沸し◆ジップ袋でご飯炊き◆1分間クイックパスタ

スタッフが解りやすく説明をするので、お子様と一緒に体験されている方が多かった!!

特にケトルでお湯沸しは人気でした。

14472436741_9671c294ca_z.jpg

身近な物が燃料になり、短時間でお湯を沸かす事ができるので使い方を知っておくと本当に便利です。

体験された方も、お湯が沸けた時は「オ~!!」って感心していました。

そしてこちらは「美味しい~!」って声をいただきました♪ 

☆1分間クイックパスタ☆

13198596774_846b8b83b7_z.jpg

このお水の量で。。。大丈夫???

でもコレでOKなんです!

最小限のお水しか使わない事に、皆様驚いていました。

☆ジップ袋でご飯炊き☆

STEPCAMP逕サ蜒十IMG_5054.jpg

こちらも最小限のお水で!

大丈夫???って思ってしまいますよね。

STEPCAMP逕サ蜒十IMG_5098-thumb-320xauto-6616.jpg

でも、こんなにツヤツヤでふっくらです。

小さいお子様と一緒に体験されたお母様が、

「全部、娘が食べちゃった~」って。

でも、笑顔で嬉しそうに話していました!

*********************

今後も「STEP CAMP」を開催する予定です。

決定次第ブログなどでお知らせいたします!

是非ご参加ください☆

「楽しみながら備えよう」を合言葉に!!

*********************

TOP