9月1日、今日は防災の日です!

  皆様、今日は防災の日ですね。

  「防災の日」と一言で言っても、「でどうすれば?」という方も多い問い思いますので、
   改めて、お知らせします。

  【防災の日】 
  「政府、地方公共団体等関係諸機関をはじめ、広く国民が台風、高潮、津波、地震等の災害についての認識を深め、
   これに対処する心構えを準備する」こととし制定された啓発日で、日付は9月1日。  (Wikipedia引用)

   そうです。
   いざという時の意識や家族での決め事を再確認し、心構えの準備をする日です。

   Heroとして、継続してご提案している''STEP CAMP''もまさに、その1つ。
   BBQや、キャンプの、楽しい空間の中で、「楽しみながら備える」を常にお伝えしてまいりました。
 
 
  20190216-IMG_6162.jpg20190216-IMG_6273.jpg


   遠足、校外学習向けのスクールプランの追加コンテンツとしてのご提案や、
   企業様や、地域団体様へのチームビルディングでのコンテンツとしてのご提案にて、
   WEBでもご紹介しております。
   
   【スクールプラン】ご紹介ページ
   【チームビルディング】ご紹介ページ

 
   このSTEP CAMPのコンテンツは、大人も子供も、いざという時の為に知っていてほしいスキルが盛り込まれています。
   中でも、身近なものや、短時間で体験いただけるコンテンツをまとめて、たくさんの方へお伝えしています。

   ◆住:テント設営、タープ設営をすることで、身を守る空間を作ります。
      「みんなでタープ・テント設営」
       グランドハット2.jpg

   ◆食:限られた水、少ない燃料を道具やスキルで補うことで、温かい食事を確保します。
      「1分パスタ」
      20190216-IMG_6332.jpg

      「ジップ袋でご飯炊き」
      20190216-IMG_6184.jpg

      「ケリーケトル体験」
      20190216-IMG_6178.jpg

  などなど。

   Heroでは、楽しいアウトドア体験をご提案しております。
  その中で「楽しみながら備える」準備ができることは、学生、社会人問わず、是非意識していきたいと思います。

  

   2020年9月1日 防災の日にて。

   
 

   
  
   
   
  

アーカイブ

TOP