BLOG

バーベキュー広場&木場公園を使いこなそう!その7の4/4

走る人びと.jpg

いよいよ最後のコースヴューです。

3500mコースをご一緒しましょう。

3500スタート.JPG

スタートとゴールはバーベキュー広場前です。

まずは入口広場を目指します。

3500 1.JPG

平成のはじめから開発が進んだこの界隈も、すっかり綺麗な街並みになりました。

3500 2.JPG

軽く坂道を駆け上ると、

3500 3.jpeg

噴水広場を右手に見てターン。

3500 4.jpeg

木場公園大橋を横切る景色は、仙台堀川(せんだいぼりがわ)です。

3500 5.jpeg

東京都江東区を流れる河川。旧中川と隅田川を結ぶ運河のひとつです。

江戸時代、この堀の北岸、現在の清澄公園の西隣に仙台藩の深川蔵屋敷があり、

この堀を利用して仙台から送られた米等を運び入れたことから「仙台堀(せんだいぼり)」

と呼ばれ、その後、昭和40年(1965年)河川法改正で砂町運河と合わせて

「仙台堀川(せんだいぼりがわ)」となりました。

3500 6.JPG

スカイツリーの見渡せるイベント広場で折り返し。

いにしえの江東区に想いを馳せていると、

3500 7.JPG

紫陽花に出くわしました。

今年は雨のせいか長い間、咲いています。

紫陽花の花言葉は「家族」「団らん」「和気あいあい」です。

この花言葉は紫陽花の小さな花がひしめき合って咲く姿に由来しています。

もともと紫陽花の語源は藍が集まって咲くという意味の「集真藍(あづさあい)」からきているので、

このことも花言葉の由来の一つになっています。

3500 8.JPG

バーベキュー場でゴールです。

園内を走りながら下町情緒に触れられるのも、木場公園ならではの魅力。

公園を満喫しつつ手ぶらでバーベキューはいかがでしょうか。

雨の日は、テントがレンタルできます。

ご予約はこちらから↓

https://www.tablecheck.com/shops/bbq-kiba/reserve

アーカイブ

TOP