BLOG

肉の日(29日)イベントレポート! ~vol.1~

みなさん、こんにちは!

今回は先月から毎月29日に開催される肉の日イベントの様子をご紹介致します。


まずはデイタイムから!

美味しいお肉を食べるには、おいしい野菜と一緒に食べなきゃ!ということで、先月に引き続き野菜農家のFIOさんに

ご協力いただきいつも提供している野菜をアレンジしました! アレンジ内容はというと,,,

ピーマン→赤オクラ
玉ねぎ→コリンキーカボチャ
マッシュルーム→ナス
プチトマト→FIOさんのトマト

といった感じです。赤オクラとコリンキーカボチャに関しては、焼かずにそのまま食べれちゃうんです!

驚かれるかもしれませんが、これがびっくりするくらい美味しいんです!採れたての新鮮さと無農薬だからこその美味しさです!

ナスとトマトもダッチオーブンで蒸し焼きしたらとても甘くて絶品でした!

そして今回もFIOさんにお越しいただきミニ市場を開いていただきました!

IMG_9129.jpg


IMG_9131.jpg

アレンジで使用した野菜4種のほかには今が旬のモロヘイヤや空心菜、緑ナスやジャガイモなど色んな野菜が販売されていました!

IMG_9127.jpg

IMG_9126.jpg

IMG_9125.jpg

もちろんすべて無農薬栽培で収穫されています。

買ったその場でBBQして食べられるとあって多くのお客様が様々な野菜を買い求めていました。

中には買った空心菜をダッチ麺の具材としてプラスしてアレンジする方もいらっしゃいました。

今回も大好評のFIOさん市場でした!次回の出店情報に乞うご期待!!!

FIOさんについて気になる方はFIOこちらでご覧ください。
株式会社FIO

vol.2ではサンセットの様子をご紹介致します!

T

TOP