BLOG

BBQだけじゃない。プラス1の体験を!!

みなさんこんにちは。

2019年、BBQPITあざみ野ガーデンズは3月23日(土)より営業再開いたします!!

そこでお知らせがあります。

2019年の4月より、毎月第2土曜日のデイタイム(11時~16時)は「こどもバーベキューキッチン」を開催!!

「こどもバーベキューキッチン」とは、4歳くらい~小学生(12歳)までのお子様を対象とした体験型のコンテンツです。

こども1名様500円(税別)で、ホットサンドメーカーを使って「デザートホットサンド」が1枚作れちゃうのです!!

※BBQ予約時、備考欄に「こどもバーベキューキッチン希望」とご記載ください。11時から開始可能で、15時30分が最終開始時間です。

※お客様のBBQスタート時間より1時間後くらいから開始していただくのが、出来上がったホットサンドをデザートとして召し上がるのにおススメです。

※空きがあれば当日承ることも可能ですが、ご予約のお客様が優先となります。また、ご予約がいっぱいで当日承れないこともございますので、ご了承くださいませ。

写真準備中(WEB用).jpg

まずはいっちょ前にエプロンを付けます。

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん。

シャッターチャンスですよ!!

そして、具材を選び、切ったり塗ったり。

こどもバーベキューキッチン ジャム塗り.JPG

包丁も使いますので、小さなお子様にとっては大チャレンジ。(小さなお子様にはスタッフがサポートに付きますが、不安な方は、親御様もサポートについてあげてくださいませ)

そしてアウトドア用の「ツーバーナー」を使用します。

やけどに気を付けて・・・

こどもバーベキューキッチン ガス着火.JPG

火にかけたら片面およそ1分~1分30秒くらい。

両面をしっかりと火にかけましょう。

写真準備中(WEB用).jpg

初めてのアウトドア料理にお子様のテンションも上がりっぱなし!!

お歌を1曲歌っている間に片面が焼け、さらにもう1曲歌い終わったころには完成です。

「自分で美味しく食べたい!!」もしくは「パパ、ママ、じいじ、ばあば、に美味しく食べてもらいたい!!」と一生懸命に作ってくれることでしょう。

写真準備中(WEB用).jpg

はい、完成。

「美味しくできたよ!!」

ホットサンドメーカーをすでにお持ちの方は、お家でおやつの時間にお子様から教えてもらいながらもう一度作ってみるもよし。家族キャンプの際のデザート担当、もしくは翌朝の朝食担当に任命してあげるもよし。

小さなお子様に貴重な「体験」をぜひ「経験」させてあげてください。

あ、「ご自分たちのデザートを子供に作ってもらう」のも良いですね!!(笑)

ご予約は店舗に直接お問合せくださいませ。

電話 050-3188-8900 (10時~17時)

皆様のご予約を、心よりお待ちしております!!

アーカイブ

TOP