Hero BBQ Kitchen

【出店レポート】長崎までおじゃまして参りました!

 2022年11月13日(土曜日)、
 Heroの「そなえるCAMP」が、下記プロジェクトにお声掛けいただき
 長崎大村市の皆様にお邪魔して参りました!

IMG_0856.JPG

 イベント名: 県×長崎県オールトヨタ
       冒険する長崎プロジェクト
       生きるチカラを学ぶ2022防災キャンプ㏌大村

 主   催:冒険する長崎プロジェクト実行委員会(KNTテレビ長崎内)

 後   援:大村市・大村市教育委員会・大村市PTA連合会

 協   力:株式会社ナカムラ消防化学

 協   賛:TOYOTA・長崎トヨタ・長崎トヨペット・トヨタカローラ長崎・ネッツトヨタ長崎・トヨタレンタリース長崎


 
ヒーローの対応として、下記を実演してまいりました。

IMG_6901.JPG IMG_6907.JPG IMG_6905.JPG

・天災等の被災時等にキャンプ用品がなぜ防災に役立つのか?
・空間確保の大切さ
・車中泊によるエコノミー症候群の予防
・プライバシーの確保等にテントがあればストレスも軽減される。

上記をグランドハット4設営を解説しながら実演。

来場者の方々にはアウトドアのスキルがなぜ役に立つのか、
また実際の体験としてスタッフのリードのもと、下記を体験いただきました。

・ヘキサタープの設営体験
・ジップ袋炊飯で限られた水での調理にチャレンジ
・防災食を実際に食べてみよう
・火の熾し方、薪のくべ方体験
・缶詰等を使い親子丼の調理
・焚火を使用してキャンベルスープとチョコバナナ作り

お子様連れの9つのご家族様に体験していただきました。

参加者の皆様にはとても満足いく体験になったと、有難い言葉をたくさんかけていただき、

ジップ炊飯に驚きの声、キャンプギアの相談等も多く、会場巡回していると質問が飛んでくる状況に、
現地スタッフも嬉しい悲鳴で、時間の許す限り対応させていただきました。

とても積極的に興味を持って参加いただいたことは、スタッフのやりがいに直結していたことは間違いありません。

(参加者の皆様の素敵が笑顔も!)
IMG_0919.JPGIMG_0925.JPGIMG_0928.JPG


今回のそなえるCAMPでの経験が、有事の際、また避難生活の中で、ひろがっていきますように!

これからも企業様、自治体様と、ご用命いただけるよう努力していまります。

IMG_6878.JPG


アーカイブ

TOP