Hero BBQ Kitchen

辰巳の森海浜公園!そなえるCAMP実施しました~

株式会社ヒーローでは災害時にも役立つ、アウトドアの知識や経験を楽しみながら学べる防災
プログラム「そなえるCAMP」を定期的に開催しております。
今回は11月20日に、辰巳の森海浜公園にて行われました、「辰巳そなえるCAMP」の様子を
ご紹介致します!

IMG_7091.JPG

火つけ教室では、落ちている燃料から着火し、薪をくべて焚火を作り上げる体験をして頂きました。
なれない作業に苦戦しながらも挑戦し、火を起こせた時には、体験した多くのお客様が喜びながら、焚火の暖かさを感じていました。
また、販売しているマシュマロやソーセージを焚火であぶり楽しむこともできました。

IMG_7095.JPG

IMG_2903.jpg

ジップ付き袋でご飯炊きのコーナーは、発災時にでも使える、簡単な炊飯方法を体験していた
だけるコーナーでした。災害時には貴重になる水は、より効率良く使用する事が大切です!
リアルに少ない水でご飯を炊くことで、防災意識も高まったコンテンツとなりました。

IMG_2918.jpg

タープ設営講習では、スタッフが実際に目の前でタープを設営し、タープの立て方を学ぶことが
出来ました。お子様も、アウトドアの現場で働くスタッフと一緒にタープを設営できる体験にな
っておりましたので、楽しく安全に体験して頂きました。

IMG_2939.jpg

IMG_2949.jpg

株式会社ヒーローではこのような防災体験ができる、「そなえるCAMP」を今後も開催していきま
す。ご興味のある方はぜひ、そなえるCAMPにご参加ください!

アーカイブ

TOP