BLOG

BBQ グリル展示・体験会開催の楽しみ方②『本場さながらのアメリカンなBBQ体験会』

3月も終わりに差し掛かりかなり暖かくなってきました!皆さんどうお過ごしでしょうか??

もう春ですが、ご時世的に遠出はまだまだ厳しいかもしれません。

そこで、、、BBQなんていかがですか?

image_6487327 (3).JPG

当店では、3月24日(木)、25日(金)、26日(土)にWeber展示・体験会を行います!

様々なWeber製グリルの展示の他、Weberグリル実物を使って肉や魚や野菜などが焼ける体験会も実施予定!

今日は、Weber展示・体験会で行われる、Weberグリルを使ったBBQ体験会について徹底解説しちゃいます!!

_____________________________________________________________________

・体験①『本場ならではステーキの焼き方を学べる!サーロインステーキ焼き体験』

皆さんも一度は食べたことがあるであろうステーキですが、Weberグリルでステーキを焼いたらめっちゃうまい!

image_6487327 (4).JPG

この体験会コーナーでは、本場アメリカ流のBBQ調理方法でのステーキ焼きが体験できます。

Weberグリルを使った調理なら、

image_6483441 (3).JPG

こんなきれいな焼色がついたお肉や・・・

image_6483441 (2).JPG

お肉の断面のキレー!な赤みが・・・

とっても簡単に再現できちゃいます!

Weberグリルで調理するのが理想ですが、おうちのフライパンなどでも美味しいできちゃいますので、

ぜひ、アメリカンスタイルの美味しいステーキの焼き方をマスターしてみてください!!

__________________________________________________________

・体験②『クリスマスなどのパーティにぴったり!丸鶏焼き体験』

クリスマスなどに食べる機会が多いローストチキンですが、自分でローストチキンを作る機会はあんまりないかな・・・と思います。

自分で作るとなると色々と難しそう・・・と思う方も多いと思いますが、どんなこと無いんです!

そんなローストチキンをWeberグリルなら簡単に作れちゃいます!

image_6483441.JPG

グリルの中に入れて1時間ほっておくだけ!

丸鶏の調理と聞くと大変そうだと思う人がいると思いますが、この体験を通してWeberグリルを使うとこんなに簡単なんだ!というのを体験してみてください。

___________________________________

・体験③『サーモンの杉板焼き体験』

日本人の食卓に欠かせない鮭(サーモン)ですが、アメリカンBBQでもサーモンは健在です!

でも、決定的に違うのはその調理方法です。

image_6483441 (1).JPG

アメリカンBBQでは、杉板(シダープランク)の上に乗せてサーモンを焼きます!

そうすることで、サーモンから杉のいい香りが漂います。

更にレモンやローズマリーを乗せて焼くことでもーっといい香りがするようになります!

蓋付きBBQグリルであるWeberをつかうことで魚の水分が逃げづらく、ジューシーなサーモンができがります。

日本の焼き鮭とは違ったアメリカンスタイルを是非堪能してみてください!

__________________________________________________________________

今日の紹介はここまで!

次回は、Weberグリルの引き立て役、様々な調理方法を可能にする調理器具『Weberアクセサリ』について解説させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開催日時:3月 24(木) , 25(金) , 26(土)

場  所:ららぽーと名古屋みなとアクルス内 BBQエリア

時  間:展示会 11:00 ~ 17:00

     体験会 14:00(30分程度。参加は事前にお電話での受付となります。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

展示会でご不明な点などございましたら当店までご連絡ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
BBQPITららぽーと名古屋みなとアクルス
#BBQPIT名古屋 #weber

Weber PREMIUM DEALER & GRILL ACADEMY

BBQ24時間受付かんたんネット予約

ホームへ戻る

Facebook

Instagram

電話番号:050-3134-5590

住所:愛知県名古屋市港区港明2-3-2
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

アーカイブ

TOP