都立新木場公園バーベキュー広場 新木場アウトドアセンター

【開催中止】

1月2月!新木場公園バーベキュー広場で防災プログラム=STEP CAMPと合わせて食事ラウンジ

-------------------------------------

【開催中止】


いつも新木場公園バーベキュー広場をご利用いただきありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症の更なる感染拡大防止のため、現在の都内の状況を鑑み、バーベキュー広場を利用休止する方針が東京都より示されました。

これを受け、新木場公園バーベキュー広場は休止となり、2021年1月11日(日)/2月7日(日)に予定しておりましたSTEPCAMPイベントは中止となります。
※バーベキュー広場の休止期間は2月7日(日)予定となります。

お客様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。


-------------------------------------


いつも新木場公園バーベキュー広場をご利用いただきありがとうございます。
新木場公園バーベキュー広場で防災プログラムSTEP CAMPとお食事が楽しめるラウンジの開催決定!

STEP CAMPの基本コンセプトは"キャンプなどのアウトドア遊びやスポーツを通じて、発災時に役立つ事を楽しく学んで備えよう"です。

電気やガスのないところで火を起こしたり、屋根のないところで眠ったり...、アウトドアやキャンプは日常から離れた楽しい遊びであると同時に、多くの『経験』はそのまま災害時に役立つものばかりです。

この『経験』をより多くの人と共有して、いざというときに役立てましょう。
「STEP CAMP」を通じて、これまでアウトドア体験をしたことがない人にも、家族や友人知人と一緒に楽しみながら、「いざっ!」という時をのりきるための知識とチカラを、少しずつたくわえて下さい。
バーベキュー場をベースに「防災訓練」とは違う『楽しく、遊びながらいざというときのスキルを身につけることができる』STEP CAMPをワンデイイベントとして3回開催します。

StepCamp看板.jpg

【開催日程】
2020年12月13日
2021年1月10日
2021年2月7日

【開催時間】
1部:10:30~15:00(STEP CAMP&食事ラウンジ)
2部:16:00~20:00(食事ラウンジ)

【会場】
新木場公園バーベキュー広場

【共催】
新木場公園、東京港埠頭株式会社、
新木場アウトドアセンター、株式会社ヒーロー

【料金】
STEP CAMP:入場無料(フリー来場)
※各プログラム別途料金で参加可能

食事ラウンジ:事前予約制 大人 4,000円

【予約(食事ラウンジ)】
https://www.tablecheck.com/shops/bbq-shinkiba/reserve

【当日楽しめる事】

1.タープ設営撤収教室(無料)
11:00~(約1時間)

陽射しや雨から身を守ってくれるタープ。
キャンプでもリビングとして活用されるタープ。
タープの設営と撤収の仕方をデモンストレーションします。

タープ設営.png

2.テント設営撤収教室(無料、時間割制)
13:00~(約1時間)

キャンプ時の家となるテント。
発災時にプライベート空間を作る事ができるテント。
テントの設営と撤収の仕方をデモンストレーションします。

テント設営.png

3.ジップ付袋でご飯を炊く 300円
お米、ジップ付袋、燃料、ふりかけ等(料金含む)、1分間パスタ体験
※1部のみ

避難した環境でも暖かいご飯が食べられたら?
少ない水や燃料で調理ができたら?
ジップ付きの袋で簡単に少量の水や燃料でご飯を炊く体験を提供します。

ご飯炊き001.jpg

4.1分間でパスタを茹でる 【体験】
パスタ、味付け、燃料費(料金含む)
※1部のみ
※ご飯炊き・ケリーケトル・着火体験を体験されたお客様限定で無料体験が出来ます。

最小限の燃料でパスタを茹でる方法があります。
災害時には水と同様に燃料も貴重です。
日常でも使えるこのやり方を体験します。

1パスタ.png

5.湯沸体験 300円
ケリーケトル、燃料、コーヒー紅茶ココア等(料金含む)
※1部のみ

ガスや電気がなくても道具と知識があれば比較的簡単にお湯を沸かす事ができます。
アウトドアやかん「ケリーケトル」を使って火を熾しお湯を沸かして、暖かい飲み物を飲みましょう!

ケリーケトル2.png

6.着火体験~ 調理のための火を起こそう~ 600円
グリル使用料、燃料、炙りメニューの食材付き(料金含む)
※1部のみ

火は灯りになり、暖が取れ、そして調理をする事ができます。
日常では火を扱う機会はほとんどないですが、この火が扱えると発災時に役に立ちます。
火を起こすところから、起こした火を使って食べる行為までを体験します。

IMG_6916 (1).JPG

7.食事ラウンジ 
※1部&2部

【料金】
大人1名4,000円/小学生1名2,000円/未就学児無料

【料金に含まれる物】
・STEP CAMP体験(自分たちで火を起こし、その火を使って調理体験)
・ラウンジ(通常6名席、焚火台、ウッデンファイヤーテーブル、椅子を含む)
・コースメニュー、ドリンク付(+1,000円でアルコール飲み放題)
※メニューはこちらクリック

【予約(事前予約制)】
https://www.tablecheck.com/shops/bbq-shinkiba/reserve

※ラウンジは1回各10組(60名程度)×2部制

火は灯りになり、暖が取れ、そして調理をする事ができます。
日常では火を扱う機会はほとんどないですが、この火が扱えると発災時に役に立ちます。
自分たちで起こした火を使って、食事を楽しみ、火を囲んで語らう時間を楽しみます。

IMG_6905 (1).JPG

IMG_6897.JPG

※情報は随時更新!!

アーカイブ

TOP