都立新木場公園バーベキュー広場 新木場アウトドアセンター

火付け体験

こんにちは。

桜も散って新緑が気持ちのいい季節になりましたね。

と同時に学校も新学期がはじまり春の遠足シーズン到来。

新木場公園バーベキュー広場も学校遠足を受けることが多くなります。

コロナ禍の間、学校さんも団体遠足はやらないところがほとんどでしたが、

今年は緩和で遠足が復活!

久しぶりに学生さんの楽しそうにバーベキューする姿がみれそうです!

今年のスクールバーベキュープランにはオプションで火付け体験など

楽しく防災を学べるプランを用意しております。

火付けって身近に聞こえますが、実際になかなか経験することがないかも。

ワンタッチの時代、新たな経験を増やしましょ!

IMG-4520.jpg

キンドリングクラッカー(キンクラ)を使っての薪割りで下準備

IMG-4528.jpg

手斧じゃなくてハンマーでトントンと叩くだけ。

気持ちいいほどの薪割りなんです。

くせになります。

楽しいと思える火付け体験が楽しみです!

店長

アーカイブ

TOP