都立新木場公園バーベキュー広場 新木場アウトドアセンター

【イベント焚火クラブ2023のおしらせ】新木場公園BBQ広場から今週末のおすすめイベントご紹介です!

新木場公園BBQ広場をご愛顧いただきありがとうございます!
今日はイベントチームから今週末のイベントのご紹介をさせていただきます!

      ー ー ー ー ー

 今日は、11月29日、早いもので今年もあと残すのは12月のみとなりました。
 それでも、11月になっても今年は暖かい日が多く、何となく実感のわかない方も多いのでは。

 そんな方に、ぜひ!「焚火クラブ」で冬を感じていただきましょう!

 アウトドアでの楽しみの一つ「焚火」ですが、ハードルは低いわりに、実はかなり奥が深い。
 初心者の方でも、すでにマイ焚火台で焚火ライフを楽しんでいる方でも楽しめる、
 そんなイベントが「焚火クラブ」です。


 とはいえ、
 
 「焚火で楽しむって、なにができるんだろう?」
 「焚火クラブとは?」
 「そもそも何のイベント?」

 そんな声も聞こえてきそうですが、もう3日前ですので、初体験の方でも楽しんで頂けるポイントをピックアップしてお届けします!

 スタッフおすすめ楽しみ方ベスト3!

『①焚火台の今を知ろう!』

焚き火といえば、焚火台。
焚き火はどこでもできるものではありません。自然を壊すことなく、冬のアウトドアを豊かにしてくれる焚火を楽しむための必須アイテム。
あなたは、焚火台の今をご存じですか?
大手メーカー様はもちろんですが、卓越した技術やアイデアで生み出されているニューフェイス焚火台も一同に見ることができます!
しかも、この焚火台の中から、毎年「人気投票」でナンバー1が選ばれます。投票権は、来場された皆様。
デザイン優先か、機能性か、収納性か。しかも、試焚火エリアがあり、この焚火台たちに火を入れて、実際の使用感も体験しながら選ぶことができます!
「ひとつほしかったんだよねー」な、あなた!
見て選ぶ前に、実際の火を入れて体験してから、買っても遅くありません!

IMG_9927.JPG IMG_9930.JPG

IMG_8363.jpeg

 
『②焚火食堂でお手軽焚火時間をすごそう!』

焚火とか、焚火台とか、よくわかんないけど、楽しいアウトドアイベントが好き!というかた、焚火食堂いかがですか?
手ぶらでプラッとお散歩がてらに立ち寄るだけで、思わず手にしてしまいたくなる串にささったソーセージw。
フォーキングというアウトドアでの食事の楽しみ方です。
焚火の炎で、好みに炙って仕上げてお召し上がりください。ちょっとこげちゃった、まだ早かった、なんて話しながら自分の串を
愛でている時間がとにかく楽しい。
定番の焼きマシュマロに、焼いもも登場した今年の焚火食堂です!
あ!もちろんお食事メニューもありますよ!

IMG_3716.JPG 焚火食堂イメージ.jpg

20231123_141740.jpg

メニュー紹介はこちらから【焚火クラブ2023:飲食情報】


『③日帰りで、23区内で遊べるイベント!』 

そうです。このイベントは23区内の若洲公園で開催です。
JR新木場駅からバス、もしくはお車、自転車、徒歩・・・・。
日帰りで思い立ったら遊びに来れるイベントなんです。しかも今年は、参加チケットの事前販売制から、参加費無料(若洲公園キャンプ場の利用料金のみ)で
参加いただけるようになりました!

今週末のお天気は晴れ時々曇り。紅葉の公園内。秋空にかこまれたゲートブリッジ、海もみれる若洲公園にぜひお越しください!

12月2日(土曜日)・3日(日曜日)の2日間だけですよ!

IMG_9558.JPG 221203_Wakasu_49.JPG


 予約はいりません!
 ご家族で、デートで、ぜひ遊びに来てください!

 万が一、たくさんの方が一度にご来場された場合は、安全を優先させた運営のため、混雑時のみ入場制限させていただく場合がございます。
 ご協力のほど、お願い申し上げます。


 イベント公式サイト:【焚火クラブ2023】公式


焚火最終ロゴ配置メインV(明るさ調整).jpg

アーカイブ

TOP