BLOG

釣りシーズン到来です!!

こんにちは

 暖かくなってきて、いよいよ釣りシーズン到来ですね(^O^)

これから夏に向けてどんどん釣れる魚が増えていきますので、

釣り場情報やスタッフの実釣レポートなどをガンガン配信していきます!!

というわけで、今回は若洲海釣り施設の簡単な釣り場紹介と4月第1週目の釣果情報をお届けします☆

まずは釣り場紹介を。。。

♦防波堤エリア

4.6 d.jpg

この釣り場で最も多くの人が集まる場所です。 足場も良く、ファミリーや初心者のみで来られても安心です。

ここでは、イワシ、サッパ、等の小型の回遊魚の他、カレイ、イシモチ、キス等が釣れます。

堤防先端付近は手前と比べて水深が深く潮流の影響を受けるため、一発大型狙いの釣り人が集まります。

(※堤防先端の柵より先は立ち入り禁止です。)

 ♦人工磯

IMG_3573.jpg

整備された人工磯です。 ここではカサゴ、アイナメ、ソイ等の根魚が狙えます。

また、釣り施設内で最も潮通しが良いため、大型のクロダイやスズキが入ってきます。

♦キャンプ場前

4.6 e.jpg

防波堤と同じく足場が良く安全ですので、小さいお子様連れの方にもおすすめの場所です。

駐車場から近く、ベンチや屋根付の休憩所も近くにあるため、のんびり釣りを楽しめます。

ここではセイゴ(小型のスズキ)、メバル、アナゴなどが釣れます。

それでは四月最初の週末の釣果状況をお知らせします!!

4.6 c.jpeg

少々天気が不安定でしたが、土日とも防波堤は家族連れを中心に200人超の釣り客でにぎわっていました(^^)

防波堤・キャンプ場前ではセイゴ、ハゼ、ボラなどが多く釣れていました。

人工磯はクロダイ釣り師やシーバス(スズキ)を狙うルアーマンが数多く足を運んでいたようです。

日曜日の午前中には40㎝前後のクロダイ、カレイの釣果も!

上で挙げたいずれの魚も、若洲アウトドアセンターの売店で販売する仕掛けで対応可能です!!

初心者の方も是非是非、狙ってみてくださいね(^^)/

@若洲アウトドアセンター

TOP