-->

BLOG

6月の釣り場情報☆サビキ釣り、好調です!!

暑くなってきましたね~。
若洲の釣りも夏の魚が釣れ始め、熱くなってきましたよ(^^)/
安定した数釣りが楽しめるようになってきたので、初心者の方でも安心です◎

まずはサビキ釣りの釣果紹介から!!
一番たくさん釣れているのはコイツら↓↓
IMG_2029.JPG

サッパというニシン科の魚です。
干潮時間前後など一部の時間以外は、初心者・玄人関係なくガンガン仕掛けにアタックしてきます。なので玄人釣り師さんたちからはやや外道扱い・・・
不味いと言われることの多い魚ですが、ママカリの名で酢漬け・寿司が岡山県の名物です。

●その他のサビキ釣り釣果
サッパ、カタクチイワシ、コノシロ、ギマ(カワハギによく似たフグの仲間。毒はありません)・キュウセン・シロギス


続いてちょい投げなど底物狙いでは、キスがよく釣れ始めました!!

IMG_2034.JPG

バケツの中はハゼとキスでいっぱいというお客さんもよく見られます。
上の写真もそんな状態ですね☆
若洲では、この時期からキス狙いの慣れた釣り師さんが多く見られますが、初心者でも比較的簡単に釣れます。当店では釣れるポイントまできっちりご案内しますよ(^^)

●ちょい投げ釣り他・釣果
シロギス・ハゼ・アイナメ・メバル(朝夕・壁際)
クロソイ(人工磯)・カサゴ・メジナ(人工磯)

次回は釣れた魚の食べ方を紹介しようと思います♪
・・・と言っても、お見せするのは当店スタッフのまかないですが(笑)


@若洲アウトドアセンター

営業時間 10:00~17:00(レンタル受付は16:00まで)
     ※火曜定休

営業場所 平日   若洲アウトドアセンター(若洲キャンプ場売店)
     土日祝日 海釣り施設前売店

↓この記事が面白かったらいいね!をポチッとしてね☆

アーカイブ

TOP