BLOG

若洲・スタッフ釣行レポ① 雨の中の堤防五目釣り!!

とうとう梅雨に入りましたね。

今週末は雨続きで、ちょ~っと釣りをするには厳しい感じになってます。。。
若洲海釣り施設も土日はたくさんの人が訪れますが、昨日(7日土曜)は普段の週末が嘘みたいに閑散としていました(-_-;)
一日中雨降ってましたからね・・・
その海釣り施設前で営業する当店もまことに残念ながら忙しくありませんでしたので、ちょっと私も釣りをしてみました(笑)

使用した道具は当店レンタル釣り具の「ちょい投げセット」一式です。
釣り場所もお客さんにご案内している場所で、6月中旬にはハゼが大量に接岸します。
また、同じ場所でキスも釣れますので、そこだけで天ぷらの二種盛りができてしまうお得な場所です☆
他にもさまざまな魚が釣れるのですが、
さて、どうなることやら。なにしろだいぶ雨降ってますので^_^;



はじめて5分ほど、いきなりダブルでHIT !!

IMG_1988[1].JPG


・・・・・小っちゃい

マコガレイの子供です。
お子ちゃまなので早々に海にお帰りいただきました。
その後すぐにまたダブル!! しかし・・・

IMG_1997.JPGのサムネイル画像


IMG_2012[1].JPG下についてるの、カニです(;一_一)
カレイも小さいし、さっさとリリースしたいところですが、カニがカレイをつかんで離しません<(`^´)>
仲直りさせるのに手こずりましたが、二匹仲良くリリ~ス☆

その後、15分ほど粘ってみましたが、子ガレイばかりでした。
30分ほどでカレイ(5~15cm)7匹、ドロメ(ダボハゼ)1匹、カニ1匹。
う~ん、お土産は釣れませんでしたね。

本来この場所では・・・

IMG_2022[1].JPG

こんな魚が釣れるんです。
上の写真は今日(8日日曜)、お客さんが同じ場所で釣ったものです。
五目釣りが目標とのことでしたが、一日通して云十匹と釣れた上にハゼ、アイナメ、ドロメ、ギンポ、メバル、シロギス、メゴチと最終的には7種類釣れたとのこと。若洲の底物オールスターですね。
う、うらやましい。
ちなみに、写真の方以外のレンタル釣り具のお客様も、同じ場所でハゼがたくさん釣れていました。
誰もカレイは釣れていませんでしたが(-_-;)

今回私が釣った魚は子供ですが、本来カレイは秋から4月初旬ににかけてが釣りのシーズンで、ここ若洲にはその時期多くのカレイ釣り師さんが集まります。
そのシーズンには40㎝前後の良型が望めますので、ぜひ狙ってみてください(^^)/


@若洲アウトドアセンター

営業時間 10:00~17:00(火曜定休)

この記事がおもしろかったら ↓ ポチッとしてね☆

TOP