BLOG

キャンプ場☆de☆お餅つき~スタッフ編~

クリスマスが終わって、東京都心も歳末ムード一色になりましたね。
若洲キャンプ場も、夏場よりちょっと本格的なキャンパーさんが冬キャンプを楽しむ姿も多く見られます。

もちろん、冬キャンプだって初心者の方でも大丈夫です。
冬場の「手ぶらでキャンプセット」には焚き火台が付くので暖を取る事も出来ます☆

ちなみに弊社ではこんなこともやってます。
本当に雪山で雪上BBQなど(!?)のアウトドア体験ができちゃうんですよ☆
しかも今年は超本格派の石窯PIZZAも(!)
当店と同じくこちらも「手ぶらBBQ」を利用可能。他ではできない体験ですので是非!!(^^)/


・・・と、話がちょっとそれましたが、今回ご紹介する場内レポートは餅つき(二回目)。
今回は若洲キャンプ場スタッフで行った餅つき体験会です☆
KIMG0246.JPG

KIMG0245.JPG我らが店長殿は秋のスタッフ釣行に引き続き、またしても半袖(笑)
もう12月も終わりだってのに・・・
もっとも、餅つきはけっこう体力を使うので、たいていのお客さんは寒さも忘れて腕まくりしてやってます(^^)

KIMG0248.JPGスタッフ体験会といっても、基本的にはお客さんに提供する「餅つきパック」と手順は同じ。

まずは臼に入れたもち米を杵で押しつぶします。
ここをしっかりやっておかないと、後でつく時に米が飛び散ったりします。
全体重をかけてしっかりお米を押していきましょう☆

この季節はバーベキューのお客さんも少ないので、なまっているのでしょうか・・・
この時点で音を上げるスタッフも(汗)

KIMG0228.JPG ある程度もち米がまとまったら、いよいよ杵を振りかぶってのお餅つきです!
今回は打ち手2人と返し手1人の3人でつきます。

返し手の手を打ってしまわないように声を掛け合うなど、チームワークが大事です!


お米のつぶつぶ感がなくなったら出来上がり♪

「餅つきパック」では、標準できな粉とあんこが付いているので、きな粉餅や大福などが作れます。

KIMG0241.JPG

が、今回はちょっと工夫してピザ餅なるものを作ってみました☆
ピザ生地の代わりにお餅を使うだけです。
見た目はただのピザなのに食感が全く違う!!

これはうまいです❤

l_e_others_501.jpg

・・・まあ、食べることに夢中で写真撮れなかったんですけどね^_^;

ちなみにこちらは本日(12/27)「餅つきパック」をご利用されたお客様。

KIMG0265.JPG

写真のように、小さいお子さん向けの軽い杵もありますので、家族みんなで思いっきりお餅をつけます!
もちろん、もち米はたくさん追加できますので団体様でのご利用も安心です。

ぜひぜひ、お気軽に遊びに来てくださいね~☆

@若洲アウトドアセンター

"お手軽、餅つきパック"のご案内
http://www.herofield.com/bbq/wakasu/mochipack.html

営業時間 10:00~17:00
火曜定休(※8月中は定休日無し)


TOP