BLOG

若洲・冬キャンプ特集!

2014年も残す所あとわずか・・・
当店も本日より1月3日まで年末年始休業に入ります。

と、いうわけで!
今年最後にお届けするのは、若洲公園キャンプ場・冬キャンプレポートです☆

KIMG0273.JPG

夏場は大勢のバーベキュー客で賑わう若洲キャンプ場ですが、この時期は夏よりちょっと本格派なキャンプのお客さんが多く見られます。
上の写真のお客さんは雰囲気抜群のモノポールテント(nordisk:Alfheim)にローチェア・焚き火台で、超☆ゆったり空間を作ってます。
最近は、高さ低めのイスやテーブルを用いるロースタイルのアウトドアが人気です。

KIMG0271.JPG

迫力のデカシェルター(スノーピーク:ランドロック)とドームテント(同:アメニティドーム)。
居間も寝室もこれ一つでいけちゃう!
雨が降っても楽勝ですね☆...うらやまし~
やっぱり焚き火台はマストアイテムですよね^_^

KIMG0282.JPG

こちらのお客さんもモノポールテント。
大人気のピルツ(小川キャンパル)。ここ若洲でもよく見かけます。
ちょっとお邪魔させてもらいましたが、こちらのお客さんもテント内はロースタイルのまったり空間でした(^^)
私もちょっと真似してみようかな。

KIMG0279.JPG

大賑わいの夏とはうって変わって、この秋冬シーズンは落ち着いた雰囲気でゆったりキャンプが楽しめます。

冬キャンプ、やっぱり一番多いのはご家族連れですが、

・ソロテントで拠点を構える釣り人のお客様。
・脅威の自作テント(!?)
・テントやタープに華やかな装飾の付いたお客様。

などなど、キャンプの楽しみ方は人によってさまざま。
この季節は場内を見てまわるだけでも楽しいですよ~

ちなみに上の写真のテントはいずれもお客さまの自前の物ですが、全て若洲アウトドアセンターでレンタル利用可能(要予約)です。

ちょっと自前で買うのはキツイけど・・・
って方、多いと思います。
道具は持ってないけど、ハイグレードなキャンプをしてみたい、買う前に試用してみたい・・・

そういったご要望がありましたら、ぜひご相談ください(^^)
定番の「手ぶらでキャンプセット」も、今なら焚き火台が付きますよ♪

@若洲アウトドアセンター

「手ぶらでキャンプセット」ご案内
http://www.herofield.com/bbq/wakasu/plan_tool.html

営業時間 10:00~17:00
火曜定休(※8月中は定休日無し)

アーカイブ

TOP