-->

BLOG

若洲アウトドア教室レポ!【7月20日】

7月20日開催の若洲アウトドア教室、

「デイキャンプ体験&BBQパーティ」、レポです!!
021.jpg   128.JPG
アレコレ文章で語ってもわかりにくいのでとりあえず・・・

こんな感じでした~☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
018.JPG   045.JPG
まずはテント設営の実演&お客様による実践!
設営場所の選び方や風向きによるレイアウトの考え方など、アウトドアを楽しむ上での「場所」基本も説明。

テント設営初体験のお客様は、出来上がったテントを大喜びで撮影してましたが、今回はプログラムの都合上すぐに撤収・・・無念!
たたみ方はもちろん、器材を大事に使うためのポイントもあわせて紹介。

058.JPG   072.JPG
次にテントの紹介。
現在のキャンプ場でよく見かける「ド定番」からアウトドアマン御用達のこだわりモデルまで、さまざまなテントを紹介しました!

カタログで見るのとはサイズ感が違う!値段が全然違うけどなんで?

お客様からは驚きや疑問が次々と出てきます。
そこは当店スタッフも協力してバッチリ説明。
展示中のテントに一目ぼれ!なんと購入するとおっしゃるお客様も!
「ちょっとアウトドアショップ行ってくるわ」と。


お客様~、ちなみに当店でも購入承りま・・・まぁ、いいか

093.jpg   101.jpg
お次はタープ設営の実演と実践。
暑いシーズンのマストアイテム、タープ。
実はテント以上に、最初に用意すべきアウトドア器材といえます。日帰りでも宿泊でも使うものですからね。


教室当日も真夏日でした。たけだバーベキュー先生も汗だくです。
チャチャっと建てちゃいましょう!

099.jpg
一般的な設営方法はもちろん、一人で設営する方法も紹介!
お父さん、キャンプ場に着いてすぐサクッと一人で設営出来ればカッコイイですね

089.jpg   130.jpg
最後はお客様自身で作った日陰(タープ)の下でBBQパーティー!
普通のお肉お野菜だけでなく、たけだ先生が焼く特大のビッグステーキもご用意☆
こちらはグリルも特大です。
・・・ちょっと量多すぎたかな(笑)


今回のアウトドア教室、ザックリとこんな感じでした☆
ちなみに若洲アウトドアセンターで販売中の「たけだ本」、教室参加者にはたけだバーベキュー先生が目の前で直筆サイン&ツーショット!
最高のお土産を提供しました。

135.jpg

次回(8月)の若洲アウトドア教室は海釣り&BBQディナー!!
キャンプ場やバーベキュースポットでの定番コンテンツのひとつである「釣り」。
東京で唯一、入場無料の海釣り施設「若洲海浜公園海釣り施設」が隣接する若洲キャンプ場でバーベキューだけして帰るのはもったいない!釣りだけするのももったいない!

じゃ、どっちも楽しみましょう!

詳細は当ブログ・若洲海釣りセンターTwitterなどで決まり次第告知します!


@若洲アウトドアセンター・若洲海釣りセンター

アーカイブ

TOP