BLOG

シルバーウィーク若洲海釣り情報!!①


ホントはシルバーウィーク釣り「予報」としてお伝えしたかったんですが・・・

ちょっと遅くなって当日になってしまいました(^^;

まさに「今釣れている魚」の写真と共に、シルバーウィークの釣り場情報をお伝えします!

1442631895026.jpg
30㎝越えのメジナ。

人工磯での釣果ですが、防波堤際でもよく釣れています(^^)v

ウキ釣り、ちょい投げ等の定番釣法では今の時期のメインターゲット!!

このほかスズキ、クロダイ、コショウダイなど多数。


1442632277051.jpg


サビキ釣りも絶好調!!写真は若洲で大量に釣れる「サッパ」

写真の男の子はまとめて4匹 HIT !

本日(9/19)正午時点では写真のサッパよりカタクチイワシの釣果の方が多いです。

このほかのサビキ釣り釣果は・・・

サヨリ/コノシロ/カマス/サバ(マサバ・午前中推奨)の他、

ウキ釣りなどで釣れる魚も掛かるため、サビキ仕掛で五目釣りも可能です(^^)


このほかシーバスフィッシング、防波堤際のクロダイ狙いも夏に続き好調です。

↓の写真は若洲の玄人常連さん達。

KIMG1730.JPG

特にクロダイは8月から今にかけて、昨年に比べ大幅に釣れています。

レンタル利用の初心者さんでも「釣れちゃった☆」が頻発中!

今の時期ならその若魚「カイズ」または「チンチン」と呼ばれる15㎝程度の小型がよく釣れています。

レンタルで狙うなら「ウキ釣りセット」がおすすめです(^^)

リアルタイム釣り場速報☞Twitter@若洲海釣センター


@若洲アウトドアセンター

TOP