BLOG

秋の若洲海釣り情報!10/8 三連休目前☆

強烈な西風で朝~14時ごろまで釣り施設閉鎖となった8日木曜。

こんな時でも若洲海釣センターはちゃっかり営業しています(^^)
(お客さんは少なめですが・・・)

激荒れの釣り施設前とは裏腹に、鏡のように穏やかな人工磯が

対照的でした。

こんな時のレンタル釣り具は、人工磯でウキ釣りか、

風の影響を受けにくいサビキ釣り中心でのご案内になります。

KIMG1845.JPG KIMG1843.JPG

ここ数日のサビキ釣りでの主役はカタクチイワシとサヨリ!

夏のシーズンの激釣れターゲットだったサッパの釣果は今週は少なめです。

写真のお客様は午前中からお昼過ぎまでにサヨリ爆釣!

サイズは8月よりもサイズアップして20~30㎝程度です☆

サビキは10日からの3連休もサヨリ中心の釣果になりそうです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

サビキ釣り以外でも、オキアミをエサにした仕掛けで、

水面に見えるサヨリを狙うサイトフィッシングもおすすめです。

専用の仕掛けも在庫しておりますが、

袖針と玉ウキ、エサにオキアミを使用する、

スタッフおすすめのセットも現地にてご案内中です。


が、土曜日曜はちょっと天気が微妙そうですね(汗)

ちょっと曇り気味の空のほうが釣りには良いのですが・・・
(一応、レインウェアの販売はあります)


若洲釣り施設釣果速報はこちら⇒twitter@若洲海釣りセンター

@若洲海釣りセンター
~平日も営業中~

TOP