BLOG

若洲アウトドア教室2015レポ①5月

東京都心も徐々に肌寒くなってきましたね。

12月にもなると、冬季休業になるキャンプ場も多いと思います。

若洲公園キャンプ場は冬ももちろん利用可能、

真冬でも多くのキャンプ客が訪れ、にぎわいます。

冬でもしっかり楽しめるアウトドアレジャーを提案していきます。

肌寒い時期や、災害などいざという時にも役立つスキルを学ぶ

冬のアウトドア教室を企画しています。

 ●11月22日開催 防災プログラムステップキャンプ

 ●12月19日開催 アウトドア料理教室


冬のアウトドア教室開催にあたり、今年開催された

若洲アウトドア教室のレポートをお届けします。
 
 
 
まずは5月14日開催、「BBQ芸人たけだバーベキューのアウトドア教室」!

1.JPG

よしもとの芸人さんでありアウトドアクッキングの達人である

たけだバーベキュー氏の秘伝レシピを紹介。

3304.jpg 3338.JPG 3358.jpg

メインにダッヂオーブン・パエリア、おつまみに手羽中の鉄板焼き。

デザートに「フルーツバーベキュー」と、華やかなメニューで

お届けしました。

3314.jpg

食材も香辛料・サフランをはじめ、高級食材をふんだんに使用。

3335.jpg 3730.jpg

この回に限らず、若洲アウトドア教室では、使用するアウトドアギアにも

こだわり抜いています。

3309.JPG

ほぼ毎回の料理教室で使用している10inchダッヂオーブン。

アメリカで100年以上の歴史を誇るLodge製です。

5mmの肉厚鋳鉄で旨みを閉じ込め、硬い素材も柔らかく仕上がります。

煮込んだり・蒸し焼きにしたり、無水料理・無油料理も美味しく作れます。

このほかのアウトギアについては、また次回以降に・・・


@若洲アウトドアセンター


TOP