BLOG

若洲アウトドア教室2015レポ③8月

8月22日開催、若洲アウトドア教室。

「若洲海釣り体験&BBQディナー」

KIMG1605.JPG

厳しい残暑が続く8月後半開催ということで、

時間帯は夕方~夜を選びました。


IMG_2214.JPG KIMG1679.JPG
今回の教室では、講師も盛りだくさんです。

海釣り体験パートは、若洲のプロスタッフ「フィッシングアドバイザー」が、

海鮮料理教室パートはBBQ芸人たけだバーベキュー氏が担当。

KIMG1607.JPG KIMG1608.JPG
海釣り体験。(写真はいずれもたけだ氏とのリハーサル中のもの)

非常に高水温・強い日差しで、タフコンディションであったものの

サビキ釣り、ウキ釣り、穴釣りと釣法をスイッチして

ムラソイ、コショウダイ、クロダイ(若魚)、ハゼ類、サッパ など

全7種類の魚が釣れました。

お客さんもスタッフも熱中しすぎて、30分ほど時間延長、

なので開催中の写真も取れませんでした。。。

image.jpeg

海鮮料理教室ではたけだバーベキュー先生に講師をバトンタッチ。

涼しくなった夜にもアットホームな雰囲気と一体感の演出のため、

ビッグタープ内・ガスランタンの暖かい明かりの元、みんな一緒に調理。

今回もLodgeのダッチオーブンを使用、実際に若洲で釣れるカサゴや

イシモチを使ってアクアパッツアの調理をレクチャーしました。

そして今回のたけだ先生振舞い料理は「魚介たっぷりブイヤベース」。

高級食材ワタリガニも使用し、たっぷり過ぎてちょっとはみだしていました。

実はこのワタリガニも「タイワンガザミ」という種で、若洲でも

頻繁に釣れます。

さらに、このブイヤベース・・・
KIMG1488.JPG
実はお客様が実際に当日釣り上げた江戸前最高級魚・ギンポを

豪快に輪切りにして投入!

「釣り&バーベキュー」の臨場感を体験していただきました。


@若洲アウトドアセンター


TOP