BLOG

冬の若洲海釣り情報!12/21

まだまだ釣れてます、若洲海の幸!!

もう世の中クリスマスやら歳末ムードやら・・・

2015年もあとわずかな12月の後半に、

IMG_20151220_224158.jpg

サビキ釣り、依然好調です!(12月20日現在)

昨年の同時期は、細々とメジナ狙ってみたり、

岩場の根魚釣りを案内したりでお茶を濁してましたがね(汗)
 
 
今年は朝夕に限らず、日中でもサヨリ、コノシロが

コンスタントに釣れています。

ファミリーや初心者の方にも釣りやすい状況です(^^)v

151220_102142.jpg IMG_20151220_224134.jpg

↑写真は先週土日のスタッフ釣果。

昼前後の休憩時間中でもサクッとダブルヒット!

1450619392149.jpg 1450619385872.jpg

こちらもスタッフ釣果のサヨリ。

一夜干しにして焼き魚にしたところ

Twitterの中の人曰く「めっちゃウマかった!」とのこと。

ちなみに若洲アウトドアセンタースタッフ忘年会でも

若洲獲れサヨリの刺身が振舞われましたが、最高に美味でした☆

焼き・煮物・刺身etc・・どう料理しても美味しい魚です。
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

○その他、レンタル釣り具のお客様釣果

サビキ釣り、ウキ釣り共にサヨリが釣れています。

サビキ釣りではコノシロもコンスタントに釣れているため

昨年までの10月中旬くらいの状況です。

(水温はそれなりに低くなっているんですけどね・・・)

ウキ釣りではメジナが好ターゲット。

この時期のメジナは夏・秋と比べ臭みが少なく、

お持ち帰りにも適しています☆

1450619833343.jpg
メジナの煮付け。

こちらもTwitterの中の人(スタッフ)の釣果。

脂がのって美味かった! だそうです。
 
 
若洲釣り施設釣果速報はこちら⇒twitter@若洲海釣りセンター

@若洲海釣りセンター
~平日も営業中~

TOP