BLOG

若洲公園から「沈むダイヤモンド富士」を見よう!!

みなさんこんにちは!!

もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
気象条件が重なり、2月20日(土)の夕方5時頃から
若洲公園の防波堤などから
富士山の山頂中心部に夕日が重なる
【沈むダイヤモンド富士】が見られるそうです。

※沈むダイヤモンド富士とは?
富士山頂から夕日が沈む瞬間に、まるでダイヤモンドが輝くような光景が見られることがあり、この現象をダイヤモンド富士といいます。富士山と光輝く太陽が織りなす光景は、まさに自然の芸術といえます。
首都からその国の最高峰が見える国は世界でもごく僅かだそうです。


写真好きの間ではゲートブリッジとダイヤモンド富士がみれるスポットとして
かなりの人気がある若洲公園ですが、2月20日(土)は、かなりいい写真が撮れる!!

・・・かも!?(笑)
d_fuji2.jpg


写真を撮る時間(17時)まで「手ぶらでバーベキュー」はいかがですか?(要・予約)
「若洲アウトドアセンター・手ぶらでバーベキュー」

あるいは、撮影までの待ち時間に釣りなどはいかがでしょう?「若洲海釣り売店」初心者の方でも大丈夫!!

当店スタッフが親切丁寧にお教えいたします(^^)

また、売店ではカップめん・スナック菓子・アルコールなども取り揃えていますので、釣り以外の目的の方もお気軽にお立ち寄りくださいませ。


当日は若洲公園で、バーベキューや釣りを、お楽しみくださいませ!!

アーカイブ

TOP