BLOG

7月16日料理教室・メニュー決定!!

みなさま、お待たせいたしました。
7月16日の若洲・アウトドアセンターで開催される「料理教室」のメニューが決定いたしました!!

今回開催の料理教室では、今年アウトドアデビューした方を対象に「買ったはいいけどいまいち道具の使用方法がわからない」方や
「ダッチオーブンを買おうと思っているけど、メンテナンスが大変そう」と、今一歩踏ん切りがつかない方。
「そもそも、本当にダッチオーブンっておいしく料理ができるの?」と疑っている方などなど・・・そんな疑問や不安を持っている方にぜひ参加していただきたい料理教室です!!

僕もダッチオーブンは持っていますが、自分で購入する前は上記のような疑問があり、購入するまでにかなり悩みました。
またせっかく購入しても、普段家庭ではほとんど料理をしないため「手の込んだレシピは、いまいち作る気が起きない・・・」と、しばらくは押入れの肥やしと化していた時期もあります。
ですので今回の料理教室も、そんな「ダッチオーブン初心者あるある」を打破すべく、テーマを2つに絞りました。

①誰でも覚えられる簡単なレシピ

②でも、おいしい!!

①は、とにかく「1回の料理教室で覚えていただく」
これ、すごく大事です。

②とにかく1品、自分の得意料理があると絶対にキャンプ場に行きたくなります。
また、誰かに食べてもらいたくなります。その後のアウトドアライフが充実します。
でも、そのレシピが毎回メモ書きを見ながらでないと作れないようだと、そのうち作らなくなり、キャンプに行かなくなり、
ダッチオーブンを持っていることすら忘れてしまい・・・etc

つまり、①と②が合わさると「今後のアウトドアライフを充実させてくれる」ということです(笑)

さて、前置きが長くなりましたが、今回のメニューはこちらです!!

●ローストビーフ

●スチーム野菜

※画像はイメージです。
ダッチオーブン.jpeg

画像はローストビーフだけですが、スチーム野菜もダッチオーブンで料理すると、びっくりするほど美味しくなるのでお勧めですよ!!


ご予約方法などは前回のブログをご覧ください。

みなさまからのご応募を、心よりお待ちいたしております。


若洲アウトドアセンター

アーカイブ

TOP