BLOG

アウトドア教室終了いたしました!!

みなさまこんにちは!!
12月3日の「アウトドア・料理教室」無事に終了いたしました!!

当日は雲もありましたが全体的には天気も良く、日中は暖かな日差しの下でスタートいたしました。
チュン1.JPG

まずはテント・タープの立て方、選び方。
実際にフィールド経験が豊富な小雀さんのお話は僕らスタッフも、ためになるお話しばかり。

ちゅん2.JPG
ちゅん5.JPG

12月のアウトドア・料理教室は、春からスタートした「若洲の教室シリーズ」の最終回でもあります。
初回から徐々にレベルアップしていく「若洲の教室シリーズ」。
今回は初心者~中級者に向けた内容となっております。
中には若洲公園のイベントにしょっちゅう参加して下さっている常連さんも。
ちゅん14.JPG

今回の料理教室では、「炭」を使わずに「薪」で料理します。
このあたりの火力のコントロールが上手なのも、さすが小雀さん!!
また「炭」ではなく「薪」で料理するところが中級者向け。
火を上手にコントロールできるようになれば料理の幅も広がりますし、暖を取ったりとアウトドアで活用できること間違いなし!!
参加者のみなさんは、参加前と比べて着実にレベルアップしたのではないでしょうか。
ちゅん8.JPG

みなさん楽しそうですね。
ちゅん6.JPG
ちゅん12.JPG
ちゅん7.JPG

そして、完成した料理はこちらです!!
ちゅん10.JPG

とてもおいしそうですよね?
少しつまみ食いさせていただきましたが、実際とてもおいしかったです(笑)

今年の若洲教室は今回で終了しましたが、来年もまた開催いたします。

詳細が決定しましたら、こちらのブログでまた発表いたしますので、
みなさん要チェックですよ!!


TOP