BLOG

【若洲FS通信 Vol.17】 作戦勝ち!?

釣りのどこが楽しいの?

当ブログの中の人もそろそろ釣り歴約30年になりますが、↑のような質問はウン百回と受けてきました。
もちろんテキトーにしか答えたことがありません。
真面目に答えてしまうと6時間ぐらい語ってしまいますから(笑)

・釣り上げる時のブルブル感が楽しい
・釣れる前のドキドキ感が良い
・海辺や川の雰囲気を楽しむ

などなど。釣りのココが楽しい、は人それぞれだと思います。
中の人的には、魚を釣るための脳内作戦会議と、その作戦が見事成功した瞬間が最高に楽しいのですが、下の写真もそんな作戦成功したお客様の釣果です(^^)

IMG_1064[1].JPG

春ではめったに釣れない「ヒイカ」。

この日はカタクチイワシが日中に大量接岸しており、夕方前の上げ潮では浅瀬にボラの稚魚がビッシリ乗り込んできました。
フィッシュイーター(魚を食べる魚)にとっては、まさにエサだらけです。
小さいながらこのイカもフィッシュイーターです。
そして当店twitterなどの情報で、過去にこの時期・こんな状況でイカが釣れたことがある事実を頼りに、釣れる時間・タックルを予想。
夕方、当店前であーでもないこーでもないとブリーフィング。
「いやいや、でも釣れないでしょ(笑)」と内心思うスタッフを尻目に15分とかからずにイカ☆キャッチ!

例年は11月末~12月ごろに接岸し、少数釣れるのみのターゲットでしたが、実績の少ない時期(春)に狙い通りの釣果。
釣れないでしょ~とか思ってすみませんでしたm(__)m

ちなみに正確な日にち・ヒットパターンなどは、お客様の要望により秘密です☆

@若洲フィッシングストア

●いよいよシーズンイン!ビーチ&リゾートBBQ
STEP CAMP BASE 油壷 http://www.herofield.com/bbq/aburatsubo/

●リアルタイム釣り場速報!
Twitter@若洲フィッシングストア https://twitter.com/wakasu_umizuri

●手ぶらでBBQ+キャンプ+海釣り!兄弟店☆
城南島アウトドアセンター 
https://www.herofield.com/bbq/jonanjima/


ヒイカをキャッチ。

TOP