BLOG

【若洲FS通信 Vol.20】サヨリ来襲!

171022サヨリ.jpg
9月30日サヨリ爆釣・・・若洲人口磯
 
今年も来たか!でも人口磯か。

IMG_2101.JPG
10月6日サヨリ爆釣・・・若洲人口磯

ぐぬぬぬぬ
 
 
②.jpg
10月11日サヨリ爆釣・・・若洲人口磯

コノヤロウ(-_-;)
 

①.jpg
10月19-20日サヨリ爆釣・・・若洲海釣り施設(堤防)内広範囲

また人口い・・・じゃない!
キターーーーーーー(゚∀゚)ーーー!

待たせやがってコンチクショウ!
今年も来ました、サヨリ。
堤防内で釣れ始めたので、レンタルも対応可能になりました。極細仕掛けで出撃待機中です☆
9月頭から準備してたんだよ、コノヤロウ 泣
大量の在庫繰り越しちゃったじゃないかチクショウ!

一昨年2015年は9月から正月まで釣り堀状態の大フィーバー。
水面にウジャウジャサヨリの大群が接岸して、針にかかる瞬間を直接見て釣るサイトフィッシングが若洲で流行しました。
今年はどうなる!?


IMG_2521.JPG
サヨリ以外の方はというと、まずイワシ・サッパの釣果がやや止まり、豆アジ(マアジ)の割合が多くなってます。
カサゴ、シーバス、コショウダイ、チンチン、コノシロなどは普段通り。というより例年通りです。

今年は周辺に中型青物が回遊(しかも長い、現在も)してるなど、色々これまでと状況が違うのでちょっと予想が難しいですが(^-^;
青物で思い出しましたが、・・・そういえばサバ(汗)
夏頃、10月後半くらいから釣れますよ~、とウン百人のお客様に案内しちゃいましたが・・・まだ入って来てないようです(;_;)
というか、今年は入ってこないような気がしてきました。。。

その時のお客様が来られたら、ジャンピング☆土下座 ですね。

というのは冗談で、サヨリ釣っちゃいましょう!


@若洲アウトドアセンター

●昨日今日の最新釣果情報は
Twitter@若洲フィッシングストア


●こちらもキャンプ・レンタルはグランドハット仕様!
城南島アウトドアセンター
https://www.herofield.com/bbq/jonanjima/

●9月オープン新店、本格器材だけどオープン特価!釣りはまだ!?
新木場公園バーベキュー広場
https://www.herofield.com/bbq/shinkiba/

●開催まであと1カ月ちょい!秋冬アウトドアの定番イベント
焚き火クラブ2017
http://www.takibiclub.jp/

TOP