BLOG

2018 若洲☆釣果情報  天ぷらでおなじみのアイツが!

ぐぬぬぬ・・・

相変わらず例年と色々違う5月上旬。
イワシのラッシュが有ったり無かったり、いやむしろGWからこっちだいたい「無い」んですが( 一一)
たまに夕方バタバタ釣れる日もありますが、その翌日パッタリ途絶えたり。
スタッフもレンタルでどうご案内するか四苦八苦しております(汗)

そんな中、

IMG_4190.jpg

来たか!!(ガタッッ)

お客様がキス(シロギス)を連続でキャッチ!
天ぷらなどでおなじみ、釣果好調なら若洲を賑わすターゲットの一種です。
釣り雑誌などでは若洲の代表的な釣りモノ、的な感じで紹介されている事も多々ありますが、問題は年によって非常に釣果に差がある事。

2012 イマイチ(-_-)
2013、2014 爆釣(^^♪
2015 普通、
2016、17 全然釣れねぇ(T_T)

☝こんな感じで。

若洲では5月下旬から6,7月が本番ともいえるので、ちょっと早く釣れ始めたのは何はともあれ吉兆です。


イワシが今一つな中で

IMG_4136.jpg

なぜか普段はサビキ釣りで掛かることが少ないヤツらがレンタルのサビキで続々HITしたりしてます。
多いのはメバル、メゴチ、ギマ。
基本コノシロ狙いで、底や日の光が当たらないタナを狙う釣り方を案内したせいだと思いますが、メバルの方は釣り始めての初心者さんで22㎝の良い型が出ていたりします(スゲェ・・・)。


ちなみに、ちょっと話題をさらっているサクラマス。ゴールデンウィークの後にも釣果1例あり。
これはまだイケる!!と勇んで人口磯を攻めまくってみた中の人ですが、釣れたのはシーバスばっかり(-_-)

IMG_4152.jpg

狙ってないときに限ってよく釣れるコンチクショウですが、お腹チェックしてみるとパンパンにイワシ食ってます。
何処で食ってるんだ・・・?

と、いうわけでちょっとネガティブな感じになりましたが、

IMG_4159.jpg
(ちなみに堤防側でもメジナが釣れ始めました☆)
メゴチ、ムラソイ、マハゼ(落ちハゼ、デキハゼ混合)など底モノ五目なら何とかなる。でもサビキはちょっと様子見か?
な、釣り場状況です。
キスさん、頼むから釣れ続いて!!

@若洲アウトドアセンター

● 東京BBQフェスティバル特設ページはこちら
https://www.herofield.com/event/bbq2018/

● 東京BBQフェスティバル2018 よくある質問/Q&A
https://www.herofield.com/event/bbq2018/20180503post_119.html

●若洲海釣り施設 釣果速報はコチラ
https://twitter.com/wakasu_umiduri

●若洲アウトドアセンター スタッフ熱烈に募集中!
https://www.herofield.com/bbq/wakasu/blog/2018/03/post_208.html

TOP