BLOG

若洲デイキャンプ教室 3月21日開催レポ☆

3月21日、春分の日に開催の若洲デイキャンプ教室開催の様子です☆

まさに「春分の日」。風速10m近い春一番(?)が吹きすさぶ中での開催となりましたが、幸い気温は暖かく、春の陽気の中での開催でした。

IMG_2905[1].JPG

募集定員を超えちゃいましたが(汗)、15組60名様以上の参加者様にお集まりいただき満員御礼!!

本当にありがとうございました。

IMG_2874[1].JPG IMG_E2902[1].JPG

年6回を予定しているこのアウトドア教室では、1年を通してBBQグリルやテント設営など「基本中の基本」から徐々に「冬キャンプ」など踏み込んだ内容になっていきます。

今回は2019年最初の開催という事もあり、「キャンプ場でやること」の大定番=バーベキューをテーマとした内容でお届けしました☆

炭火、ガス、ガソリンなど様々な燃焼器材を紹介の上、定番の炭火を使ったバーベキューを実践いただく内容です。もちろん実食付き☆ 

以降の教室もすべて調理パートが含まれるため、食事つきです(^^♪

IMG_E2909[1].JPG

炭の種類、組み方、火おこしなど準備部分から美味しく仕上げる調理法まで。

特に調理パートは初回から本格派の「塊肉&丸野菜のオーブン焼き」に挑戦!

分厚いお肉を柔らかく、野菜の甘みを逃さず、「焼肉」とは一味違うバーベキューならでは調理を伝授しました☆

IMG_2627[1].JPG IMG_2881[1].JPG

次回開催は4月21日(日)!

今回は最初から「客席付き」の教室でしたが、4月21日デイキャンプ教室ではカッコいいキャンプサイト=拠点を自分で作るところから実践する内容になります。

もちろん調理もありますが、キャンプ場のゴハンはバーベキューだけじゃない!

時短で賢く、それでいて美味しい!そんな「キャンプメシ」にチャレンジしてみましょう☆

徐々にレベルアップする内容とは言ったものの、途中から参加しても全然大丈夫なプログラムなので、今回ご参加された方も初めての方も、ぜひご参加ください(^^)/

 

★★★ 次回告知!! デイキャンプ教室4/21 ★★★

【 開催時間 】 11:30より(11:00より受付)

【 参加料金 】 大人3,500円、小学生2,000円、未就学児無料

【 予約開始 】 4月1日10時より

【 予約方法 】 ご予約とご質問は電話、Eメールにて承ります。

 ☎080-8495-8956【若洲アウトドアセンター】

 ✉bbq-wakasu@herofield.com

 ※代表者様名、一緒に参加される方の人数、メール予約の場合はお電話番号をご連絡下さい。

【プログラム】

①タープをカッコよく設営してデイキャンプサイト作りにチャレンジ

②スマートで美味しいアウトドアクッキングに挑戦!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

@若洲アウトドアセンター

●若洲アウトドアセンター&フィッシングストア twitter
 
釣果情報など海釣り情報は☞https://twitter.com/wakasu_umiduri

アウトドアセンターtwitter☞https://twitter.com/hero_wakasu?lang=ja

●6月2日開催 お腹いっぱいを約束します!!
「東京BBQフェスティバル 2019~みんなで肉1トン食べつくせ~」
https://www.herofield.com/event/tokyoBBQ/

TOP