BLOG

若洲デイキャンプ教室 4月21日開催レポ☆

4月21日、若洲デイキャンプ教室を開催しました!!

IMG_3032[1].JPG

テーマは、
「タープをカッコよく設営してデイキャンプサイト作りにチャレンジ」
「スマートで美味しいアウトドアクッキングに挑戦」の二本柱でした。

IMG_3049[1].JPG

前回はバーベキューをメインで行いましたが、今回は少しスキルアップ!
デイキャンプの拠点となる、『タープ』を設営してのクッキング♪
さらに、料理も焼くだけではなくダッチオーブンを使った「煮る」にも挑戦☆

IMG_3066[1].JPG

タープの設営パートでは、
タープの種類、建て方などのレクチャーののち実践!!
さらに、ビシッとパリッと見栄えよく機能よくするためのポイントも説明!!
「お、やるな!」と他キャンパーたちからの注目も間違いなし!?

IMG_3045[1].JPG

料理パートでは
基本のバーベキューに加え、キャンベル缶を用いた『スペアリブの煮込み』
さらには、手作り『タルタルソース』も実食。
簡単、美味い、そしてオシャレ!!←これ大事です。
スープだけでなく、ソースにも使える有能☆なキャンベル缶、
今後も実践を通してイロイロご提案していきます(^^

IMG_3052[1].JPG

バーベキュー&キャンプメシをお楽しみいただいたあとは、キャンプサイトの撤収もレクチャー。
これまでのアウトドア教室と違い、今回は片付けや道具の保守も講習しました。
あえてメンドクサイ部分も実践してもらいましたが。。。

BBQ器材やテーブルセットの撤収に10分未満、タープの撤収も10分ほど。
設営の時はちょっと悪戦苦闘したものの片付けの方はサクッと完了☆
まるでウチのスタッフ達のようだ 笑 (片付けは異様に早い)

講師陣が予想したより皆さまのチームワークが素晴らしかったです♪
最後にタープのメンテナンスにも触れ、今回の教室は終了。

IMG_3067[1].JPG

今回はキャンプ/BBQの「楽しい」も「美味しい」もそして「めんどくさい」も全部体験し、
「めんどくさい」もチームワークでスマートにこなせるように学んでもらうプログラムでした。

前回に引き続き満員御礼、ご家族連れを中心にたくさんの参加者様にご来場いただけました。
本当にありがとうございます!!

次回は7月7日(日)用開催。
テントなどを含めた「キャンプ寄り」の内容か、
今回はテーマの一部だった「スマート」なキャンプスタイルを掘り下げるか、
ちょっとテーマについては思案中(汗)

GW明けには告知しますので、今後もよろしくお願いします(^^)/

@若洲アウトドアセンター

======================

●若洲アウトドアセンター&フィッシングストア twitter
 
釣果情報など海釣り情報は
https://twitter.com/wakasu_umiduri

アウトドアセンターtwitter
https://twitter.com/hero_wakasu?lang=ja

●6月2日開催「東京BBQフェスティバル 2019~みんなで肉1トン食べつくせ~」

https://www.herofield.com/event/tokyoBBQ/

======================

TOP