BLOG

2019 若洲☆釣果情報6/22 梅雨時は不安定だけどチャンスも多い!?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【ご予約受付中】初心者向け"夏の☆"海釣り教室
詳細は☞コチラ!!

【夏休み/短期歓迎】キャンプ/海釣りスタッフ募集
詳細は☞コチラ!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


若洲でタコ☆

IMG_E3377[1].JPG
マダコ、、、かな?(^^;)
浦安など近隣エリアでちょっと話題になっていたようです。

若洲で釣れること自体は毎年一定数ありますが、イカと同様まとまった数が釣れる事はちょっと珍しいです。
何年か前にも羽田あたりで爆釣してたり、近隣で釣れてる情報はちょくちょくありましたが、、、

若洲で気軽に釣れるチャンスの真っ最中ですね。

IMG_E3355[1].JPG

そしてチャンスと言えば、こちらは毎年恒例、梅雨時のどんより雲と共に押し寄せるイシモチ☆
曇り&濁りと重なると結構いい確率で絶好調に。
条件の良かった21日金曜は超好調、曇りというよりほとんど雨でしたが昨日22日も好調!

サイズにかなりばらつきがありますが、お持ち帰りに適したサイズは25㎝前後から推奨です。

IMG_3379[1].JPG

そして今年は当たり年!? シロギス。
例年よりもよく釣れ、レンタル利用様も含めた現在の釣果の中心です。

雑誌でも釣具屋さんでも

「若洲海浜公園で釣れる魚=○○、●●、キス、etc」

とだいたいの媒体でメイン釣りモノとして紹介されていますが、
ぶっちゃけ普段はあんまり釣れません(笑)
ウチ(現地)のtwitterなどからお察しの方も多いですケド(^-^;

というより、年によって差がかなり激しいんです。
去年ダメ、一昨年もダメ、その前も全然ダメ、
でも2015年は超絶爆釣の大当たり年。

と、いう感じで同じシーズンでも釣れ方はバラバラ。
今年は「大」当たりとまでいかないものの、
ここ数年の中ではかなりコンスタントに釣れています。

置き竿で待ちの釣りより、少しずつ引いてきた方が有効の模様。

IMG_3378[1].JPG

イシモチ以外は例年とちょっと釣れ方が違い、
いつもならこの時期~秋にかけての顔:サッパ様はまだまだ数が少なく、
代わりにキス、小型のマゴチ、カワハギ(本カワハギ)、タコなどなど、
ここ数年あまり見ないヤツらが釣り場を賑わせている今日この頃です。

7月7日の釣り教室の実釣体験で提供する仕掛けのセレクト、、、
悩みますね、ちょっと今年は読めない(汗)


@若洲フィッシングストア

最新釣果の速報発信中!!twitter@若洲FS
https://twitter.com/wakasu_umiduri

冬の看板イベント「Colombia 焚火クラブ 2019」開催決定
https://www.herofield.com/event/takibi/

TOP