-->

BLOG

東京BBQフェスティバル 2019☆開催レポ

東京BBQフェスティバル 2019、6月2日に若洲公園キャンプ場にて開催しました。

IMG_3254[1].JPG

ギリギリまで怪しい感じの天気予報から逆転、
天候にも恵まれ、当日は暑過ぎずうっすら曇りのちょうど良い陽気に☆
なんと来場者は約1200名!!!
会場は大盛り上がりでした。

IMG_6881.jpeg

今回のテーマは「みんなで"肉"1トンを食べ尽くせ!」

IMG_1148.jpeg

なななんと!!!
1トンに達するまで、おかわり自由!!
肉好き食いしん坊さん万歳!!

127179.jpg

ということで、約700キロのお肉が食べ尽くされました。
地味に届かなかった。。。来年は2,000人集めるか!?
(...しかし1トンってスゴイナ。。)

今回の東京BBQフェスティバルでは客席でBBQを楽しむ・食べるだけでなく
「見て」「学べる」パフォーマンスブースも登場!!

IMG_1157.jpeg

米国大使館 農産物貿易事務所(ATO)モーガン・パーキンズ所長と
BBQ芸人たけだバーベキュー氏による、
達人ならではのBBQテクニックをレクチャーしていただきました。

上手な焼き方はもちろん、
『バーベキュー』とはなんたるかを考えなおす良い機会になりました。
奥が深い!!!そんな声もお客様から聴くことができました。
 
 
フリー来場エリアでは、当日来られた方でも、"肉"を感じていただけるよう、

IMG_1129.jpeg

西湘、湘南エリアで大人気の本格バーガー「Yasuda Burger」に出店いただきました。
前回の焚火クラブでも登場&大人気でしたが、今回もランチタイムは行列が出来る人気でした。
「Colombia 焚火クラブ 2019」でも登場する!?

そして、

我らが「HERO BBQ Kitchen」ももちろんキッチンカーで登場!!
フリー来場のお客様にもアメリカンスタイルのお肉をお手軽に食べていただきました!!

IMG_1132.jpeg

当日のご参加でもしっかりとお肉食べることできます!!

IMG_1165.jpeg

食べたら動く!!!
ドッチビーエリアも大変にぎわっていました!
子どもたちに大人気!!


食べて、見て、遊べる、東京BBQフェスティバル 2019、大変多くのご参加ありがとうございました。

「本格的なバーベキューを感じてほしい。」
「塊肉のおいしさを知ってほしい」

そして、
「バーベキューを愛してほしい。」

そんな想いから、このイベントは開催されました。
今後とも、魂の籠もったイベントを行っていきたいと思います!!
よろしくお願いします。

次回は、
Colombia 焚火クラブ 2019
12月7~8日開催予定!!
乞うご期待☆

@若洲アウトドアセンター


アーカイブ

TOP