BLOG

【開催レポ】9月7日(土)☆デイキャンプ教室☆

LWNZ4636.JPG


9月7日、「デイキャンプ教室」の開催レポです!

今回のテーマは、料理!!
みなさんは、キャンプの際の料理は何を作られています??
BBQ一筋!!最高ですよね!!

しかし、今回は
♪BBQとは一味違うアウトドアクッキング♪をテーマに行いました。

まずは基本、
火を起こすところからレクチャー
アウトドア飯にとって火は命!!

ODPN9291.JPG

お次は、「お米」を炊きます。
意外と手間いらずの米炊き、出来上がりまでの間に作業を進めちゃいます!

そんな間に出来ちゃうのが、メインの
「ホワイトストロガノフ」!!

RNKR5773.JPG

使用するのは頼れるタフガイ、ダッチオーブンです!!
炭の中に居座る姿はまさに王者の風格。
家庭の鍋よりも、保温力が高くアウトドアではおなじみの器材を使い調理します。

そしてまたまたそんな合間に出来ちゃうのが、
「赤いタルタルソース」!!

CXPW3601.JPG

おかわり続出でソースだけで食べてしまう人もいるとかいないとか...
使用するのはなんと、クリームトマト味のスープ缶♪
こういったスープの缶、極力荷物を減らしたいアウトドアでは大助かりなんです!!

そして、最後に野菜、チキン、フランクをグリルし
盛りつければ...


IMG_3889.JPG

完成!!!
カラフルなワンプレートで美味しそうですねー!!

デイキャンプ教室では
アウトドア経験豊富なスタッフの小技や豆知識、時短術なども聞けますよー☆
 
 
そして次回はなんと!!
「デイ」キャンプではなく、キャンプ教室です☆

実際に泊まって、ゆっくり過ごしつつ
若洲キャンプ場で出来る事を一通りできちゃう内容で予定しています。

参加者様自身でテントを立てる、クッキングをする、
などなど、これまでの教室の総集編のような体験はもちろん、
焚火を用いた秋のキャンプスタイルや、まさかの魚釣りもできる!?
 

次回開催は10月19日-20日、まもなく開催告知予定!!
近日中のお知らせにご期待ください♪


@若洲アウトドアセンター

●12月7日-8日開催 冬の看板イベントcolumbia 焚火クラブ 2019
https://www.herofield.com/event/takibi/

●若洲海釣り施設 釣果速報はコチラ
https://twitter.com/wakasu_umiduri

TOP