BLOG

【12/25追記あり】☆★若洲海釣り情報&年末年始休業の御案内★☆

【12月25日追記】
当初、年末年始の休業期間を12月29日~1月3日までとご案内させていただいていましたが、新型コロナ対策として若洲公園が閉鎖となるため、12月29日~1月11日まで臨時休業とさせていただきます。
ご利用されるお客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

平素より御客様の御来場有難うございます。
今年は新型コロナにより、世界中が苦しめられるという辛抱の年となってしまいました。
釣り場も一時は全面閉鎖と、その後も去年の台風により大々的に破壊されてしまい堤防は閉鎖が続いて我慢我慢の年でした。
11月半ばにようやく若洲海釣り施設も全面開放され、色々な魚が釣れるようになりました。
DSC_4587.JPG

今年釣れた魚としては、アジ・サッパ・コハダ~コノシロ・サバ・ボラ・カタクチイワシ・ウルメイワシ・マイワシ・サヨリ・メジナ・クロダイ・キビレ・アカエイ・ツバクロエイ・シマイサキ・クロソイ・コショウダイ・カサゴ・メバル・タチウオ・シーバス・ホシザメ・アナゴ・イナダ・サワラ等々多彩な魚が釣れていました。
個体数が少ない魚だったりもいるので、大漁と言える魚は限られてしまっていますが釣れてはいます。

大漁となる魚は日にちや時間帯にもよりますが、アジ・サッパ・コハダ~コノシロ・カタクチイワシ。
こちらは最近も釣れ続いてくれています。
DSC_4443.JPG DSC_4595.JPG 1606533179372.jpg

また夜釣りでは個体数は少ないですがタチウオや昼夜問わずシーバス・クロダイ・カサゴ・たまに回遊してくるサバ等も釣れています。
珍しい魚としてはシマイサキや若洲では中々お目にかかれない40㎝オーバーのクロソイも釣れました。

DSC_4606.1.jpg DSC_4283.JPG DSC_4145.JPG

アカエイ・ツバクロエイ・ホシザメ・ドチザメを狙うなら、釣れたサッパやコハダを泳がせておくかサバの切り身を付けてぶっ込んでおくと釣れる可能性は高いです(笑)
タチウオ・シーバス・サワラ・イナダは泳がせで狙うのが良いかと思います。
ホシザメはサメの中でもクセが無く、軽く塩コショウしてフライ等にすると美味しいので、釣れたら血抜き等して是非持って帰って食べてみてください。

シマイサキ
DSC_4265.JPG

珍しく昼間に捕獲されたタチウオ
IMG_20201113_124022.jpg

ホシザメ
DSC_4605.JPG

今年も残すところあとわずか❕❕
また年末年始の営業は12月29日(火)~1月3日(日)までは休業とさせていただきます。
御客様方にはご不便お掛け致しますが、宜しくお願い致します。


@若洲アウトドアセンター/フィッシングストア

●若洲海釣り施設 釣果速報はコチラ
https://twitter.com/wakasu_umiduri


アーカイブ

TOP