BLOG

キャンプ飯、大量入荷☆その①~ Seed Outdoor Foods~

GW頃になると、焚き火台やコットンテントの姿が少なくなり、"BBQ"な雰囲気に変わる・・・なんてことは過去の話で、最近の若洲キャンプ場では真夏でも焚き火台を囲ったロースタイルのキャンパーが大勢見られます。(むしろ多数派?)

さらに、ソロキャンプなどの少人数でのキャンプ行も当たり前の光景になりました。
炊飯ひとつとっても、飯盒から専用のクッカー、メスティン、ダッチオーブンまで、キャンパーさんそれぞれのスタイルでご飯を炊いています。

バーベキュー場ではなく、キャンプ場なので当然ですが、当店も薪とお菓子とドリンクばかり売ってる場合ではありません(キリッ

Seed1.JPG

このGWには多数のキャンプクッキング食材を販売開始しましたが、今回ご紹介するのはその一つ"Seed Outdoor Foods"
https://lifeaid.base.shop/

長期保存OK、携帯性良し、調理簡単!

キャンパーに向けた製品群を多数ラインナップする同ブランドの中から、当店社員が実際に試食してセレクトし、約10種類の製品を販売開始しました。
そこで今回は、若洲アウトドアセンターで取扱い中のSeed製品の一部をご紹介しましょう☆

Seed6c.jpg

まず、"メスティンで作る炊き込みご飯"シリーズ。

ノーマルメスティンでの炊飯にピッタリですが、その他のクッカーや飯盒でも問題なく簡単に調理出来ます。
基本的にはお米1合に対して1袋を一緒に炊くだけ。簡単、そして美味い!
ちなみにテスト時には1袋に対し米2合での調理も試しましたが、、、どういうわけか"薄味"とは感じず、しっくりきました。
それを言っちゃうと商売的には色々まずi 分量比を変えて色々アレンジしてみるのも面白いかもしれませんね♪ 

Seed4.JPG

上記の炊き込みご飯の入荷に合わせて、小袋入りのお米も新潟県産コシヒカリと秋田県産ひとめぼれの2種を入荷! お好みの分量でご購入できるよう1合単位になっています(^^♪

これでメスティンや小型のクッカーさえあれば、色々なお米料理を楽しめますね☆
 
 
当店スタッフ的に一押しがもう一つ。
瓶詰のスイーツ調味料"シナモンアップルバター"

Seed7c.jpg

ホットサンドに挟むだけで、まるでアップルパイのような出来栄え。絶品。
においだけ嗅ぐだけだとよくあるアップルパイの具(?)ですが、入っているリンゴの果肉がシャキッとしており、じっくり煮込まれたトロトロのペーストにフレッシュな食感がミックスされた、不思議で新鮮な味わいです。

Seed3.JPG


文章だと中の人の語彙力が足りず伝わりませんね(汗)
GW明けの落ち着いた時期に、今度はちゃんと食レポします。。

このほかにも、白米が欲しくてたまらなくなる(?)おつまみ類や、ごはんにかけても良し!麺にぶっかけても良し!な おかず類など、若洲アウトドアセンターではSeedキャンプ飯10種類を取り扱い中!是非お試し下さい☆
 

@若洲アウトドアセンター/フィッシングストア

リアルタイムの釣果速報はコチラ!
twitter@若洲FS https://twitter.com/wakasu_umiduri

TOP