BLOG

レンタル シュラフ(寝袋)も衣替え☆ 【NANGA】

コロナ禍がかれこれ2年半近く続いており、そのあいだ若洲キャンプ場も当店も10か月間程度の営業以外は長期間休業となっていました(涙)
その間も世の中はキャンプブーム。、キャンプ周りの世界も色々変わってきました。
久しぶりに営業再開するや、浦島太郎状態。。。。。

なんてことはなく、当店もまさに新装開店!
レンタル器材も販売商品も、色々とアップデートされています☆

その一つが、キャンプセットレンタルなどに付属するシュラフ(寝袋)。
従来は厳寒期の安全性に配慮して、低気温対応の化繊・封筒型シュラフを使用していました。

封筒型なので、広げれば敷布団にも掛布団にもなるので、暑い夏は使い方の工夫ご案内してましたが、さすがに下限‐9℃仕様は暑苦しいかもしれませんね(^^;
そこで当店では、GW~夏秋用に軽量ダウンシュラフを新たに導入しました☆

nannga1.JPG

日本が誇るダウン専門ブランド"NANGA"(ナンガ/長野県)の『MOUNTAIN LODGE BAG 200』。
肌触りも良く軽量で、夏場のキャンプでも快適に使えます♪
単品でのレンタルの他、キャンプセット4種(ソロ、ファミリーなど)に付属します。
この新シュラフはGWからデビュー、、、の予定でしたが、まだ朝夕が肌寒い日が多いので、まだ従来の化繊型(冬季用)の使用率が高め。
しかし、この後の季節はどんどん夏日が増えてきます。
虫よけ対策やベンチレーション(換気)を考慮したテントの採用など、他にもいろいろギアを更新していますので、暑い夏でもご安心を☆

shurahu1.JPG


@若洲アウトドアセンター

海釣りの方の売店「若洲フィッシングストア」の海釣り情報☆
https://twitter.com/wakasu_umiduri

TOP