BLOG

BBQスタイル? 焚き火スタイル?

2022年ゴールデンウィークはちょっと寒い?
5月3.4.5日の3連休は天候も晴れて暖かな陽気になる予報ですが、5月1日現在のここまでは少々寒かったり雨だったり。
昨日4月30日は、釣りの方の売店(フィッシングストア)でも一番人気商品が釣り具でも釣りエサでもなく"貼るカイロ"だったり。
普段ならちょっと夏の雰囲気ものぞくこの時期でも今年はまだ防寒の備えが必要そうです。

そんな2022年GWの若洲アウトドアセンターでは、BBQセットと焚火や薪ストーブのセットが半々くらいの指名率となっています。

SP1.JPG

写真は4月30日~5月1日で宿泊利用のお客様の『焚火ラウンジ☆リビングセット』
こちらは、食材は付属せず器材のみ一式のレンタルセットですが、食材&器材付きのパッケージプランも焚火型のメニューをご用意しています。(手ぶらで焚火&炙り焼きプラン)
焚き火といっても冬限定ではなく、通年ご提供できます♪
『手ぶらで焚火&炙り焼きプラン』も冬なら暖をとれてさらに便利ですが、定番の網焼きや鉄板焼きとは一味違う、専用のフォークなどを使う調理スタイルです。
是非、季節を問わず体験してみてください(^^

plan_lede_02.jpg

一方、BBQの器材・食材付きプランは、本格アメリカンな"塊肉と丸野菜のオーブン焼き"という少し尖ったコンセプトから、比較的なじみやすいオーソドックスなプラン『手ぶらでBBQプラン』に改編しました。
とはいえ"焼き肉"とは違うので、大型のステーキ肉などを主としたバーべキューらしい食材構成になっています。

takibi aburi.JPG

(画像は『焚火&炙り焼きプラン』のテスト時のもの)
器材のみのセットも、器材食材付きのオールインワンプランも、ともに"炭を使うBBQ型"と"薪を使う焚火や薪ストーブ型"の2系統に統一しました。

"焚き火"と聞けば冬のアウトドアのイメージかもしれませんが、当店では真冬のBBQでも真夏の焚き火でも両方期間を限定せずご提供します☆
少し肌寒い2022年のゴールデンウィーク。
まだまだ焚き火が映えるタイミングかもしれません。
 
 
 
@若洲アウトドアセンター

海釣りの方の売店「若洲フィッシングストア」の海釣り情報☆
https://twitter.com/wakasu_umiduri

TOP