BLOG

キャンプ飯、大量入荷☆その②~ 大田区・樋川商店のこんにゃく&ところてん ~

konnnyu.JPG

若洲アウトドアセンターでは、4月29日の営業再開時から食材や食品販売のラインナップが☆大幅パワーアップ☆しました♪
BBQで使用するお肉類などはもちろん、保存や携帯性の良い缶詰類も続々入荷中!


キャンプ場で楽しめる食材・食品といえば、、、、

BBQで使う大型のお肉類➡まあ、あって然るべきですよね。

缶詰や真空包装の食品など保存・携帯食品➡まあ定番ですよね。

スープ類が大幅増量➡まあわかる。

メスティンなどで楽しめる炊き込みご飯の素➡ソロキャンパーにもうれしいですね。
 
 
そして、今回紹介するのは"こんにゃく"・・・??

↑の項目は、いずれもこのGWから当店で販売強化された品目ですが、缶詰やスープはともかく「キャンプ場×こんにゃく/ところてん」は全然イメージ湧かないかもしれませんね(^^;
キャンプのおともには意外かもしれませんが、これが案外面白いんです☆

hikawa2.jpg

今回当店で取り扱うのは、スーパーなどで売っている「食材」としてのこんにゃくではなく、"刺身こんにゃく"や心太(ところてん)など。
タレなども同梱されているので、買ったらそのままキャンプ場でお召し上がりいただけます☆


製造元は東京・大田区蒲田で伝統・味を守り続ける『樋川商店』。
https://e-hikawa.com/index.html
60年の歴史を誇るこだわりの製法と、群馬県&伊豆七島の国内最高級の原材料のみを使用。
弾力があり歯ごたえの良いこんにゃく、香り高いところてん、、、味に疎いスタッフも『寒天やところてんに味や香りがあるのか!?』と驚いたほど。

樋川商店①.jpg

これから暖かい日が増えていき、暖かいを通り越して暑い夏がやってきます。
そんな、これからのシーズンのキャンプの+1食に、ぜひ一度お試しください。
キンキンに冷えた状態で販売しております☆ 

・・・まだ5月なのでちょっと早かったかも(汗)


※当記事では(有)樋川商店 社様のホームページ画像を一部転載

@若洲アウトドアセンター

海釣りの方の売店「若洲フィッシングストア」の海釣り情報☆
https://twitter.com/wakasu_umiduri

TOP