BLOG

レンタル・キャンプセットが一新!!

キャンプセットTWIN&SOLO.JPG

先のシュラフなどと同様、この新装開店からキャンプセットも装いを一新!!!
・・・と言いたいところですが、実際はひっそり(?)去年から一新されていました。
当店でご提供中のキャンプセットは、従来はファミリー向けの「手ぶらでキャンプセット」のみ、 2019年から「ソロキャンプセット」が追加されて2種ご用意していましたが、近年は少人数でのキャンプ行が一般化していることを受け、メニュー構成自体を一新しました。

一新したのは去年4月ですが、なにぶん10月末まで休業が続いたうえ、1月で再び休業となっていたので告知すらしておらず。。。

そんなわけでGWも既にたくさんのご予約を承っていますが、いまさら告知の若洲アウトドアセンターのレンタルキャンプセット4種!(21年式)

■ キャンプセットFAMILY(ファミリー)

キャンプセットFAMILY.JPG

従来の手ぶらでキャンプセットとほぼ同じ仕様ですが、炭火BBQグリル一式が追加され、食材さえお持ちいただければほぼ"手ぶらで"キャンプを楽しめます。
3-4名様のご家族を想定しており、4名用のドームテント・シュラフ(寝袋)・室内/室外用のランタン2種・テーブル・イスにBBQグリル(焼き網/炭など一式)が付属する3-4名様のご家族を想定したセットです。夏場のシーズンは寝袋など一部の器材が夏仕様に☆
従来の「手ぶらでキャンプセット」は1人4000円(税別)で人数分の器材をご用意する方式でしたが、今回は3名様でご利用されても4名様でご利用されても1セット16,000円(税別)で、イスや寝袋類は4名様分ご用意する方式になっています。
しかし、BBQグリルも付属する分、3名でご注文いただいてもコストパフォーマンスが悪くならないよう調整されているのでご安心を☆
※画像は雨天時に無料付属するタープ付きの状態。
※5名様以上でご利用される場合は、テントや寝袋を当日追加レンタルする事で対応できます。

■ キャンプセットSOLO(ソロ)

キャンプセットSOLO.JPG

名称の通りお一人様向けのキャンプ一式セットで、もはや一般化しているソロキャンプをお手軽に楽しめる一式セットです。
後述する2人用のセットは、単純に「キャンプセットFAMILY」を小型化したようなセットですが、こちらはより「ソロキャンプの雰囲気」を楽しめるようミニマムな器材でまとめています。
4種のキャンプセットの中で唯一ティピ型テントを採用し、ランタンもキャンドル仕様。燃焼器材もソロのクッカー類の調理に適した五徳付きのストーブが付属します。
最小限の明かりと、キャンプ場内の枝葉を使い自然の火力で調理☆
一人で静かに、ゆったりと・・・がコンセプトでしたが、実はグループキャンプでのご利用の方が割合多かったりします。

自前の道具を持参したお仲間内の"キャンプ用具を持っていない人向け″だったり、コロナ禍で寝室を分けたいお客様のニーズだったり。
特に後者の理由は納得ですが、時代を感じますね。。。
そういった用途でのご利用ももちろん歓迎です(^^♪

■ キャンプセットTWIN(ツイン)

キャンプセットTWIN②.jpg

SOLO(ソロ)ときたら同じイタリア語つながりでDUET(デュエット)では?? とスタッフから突っ込まれましたが、、、
何語とか関係なし! わかりやすさ優先です!
そんな事はともかく、こちらは2名様向けのセット。
SOLOとは異なり「キャンプセットFAMILY」を小型化したような仕様です。
寝室は2名用ドームテント、燃焼器材はフルサイズの焚き火台(薪8㎏/焼き網付き)となり、照明器材も照度1000㏐のLEDランタンが付属します。
実はこちらも想定の2名様ではなく、1名様でご使用されるケースが4割以上。
SOLOセットは本当にバックパンキングできるようなミニマム仕様であるの対し、TWINは焼き網付き焚火台でBBQをする事も出来たり、テーブルや照明のサイズもSOLOの倍以上大きめ。
SOLOだとちょっと敷居が高いと感じる方は、一人でTWINをご利用されるケースが多いようです。
もちろん、そういったご利用も全然アリです(^^♪
※画像は雨天時に無料付属するタープ付きの状態。

■ CHUMS(チャムス)キャンプセット

CHUMSセット.JPG

カラフルでポップなギアで人気のアウトドアブランド『CHUMS』の器材一式で構成されたキャンプセットで、「キャンプセットFAMILY」と同じく3~4名様でのキャンプを想定した一式セプランです。1日1組限定。
テント類やクーラー、テーブルウェア、チェア、テーブルまでCHUMS一色☆
CHUMS"ビートル"テントは前室が非常に大きく、悪天候時はテント内をリビング化する事も可能です☆
50ℓクラスのロック付きクーラーや、天候に関係なく4×4mタープが付属するなど、実質的には「キャンプセットFAMILY」の上位版。
これまでの提供だと、3~4名様のグループやご家族でのご利用が約半数。こちらも私たちの想定とは異なり、2名様でのご利用が残り半数を占めています。

なんだかどれもこれも想定されるお客様層の予測を外していますが、別に全く問題はありませんね!(キリッ
極端な話、どのセットも1名様からご利用もOKなので(^^;
キャンプブームで様々なスタイルのキャンプが認知され、レンタルでも利用されるお客様のスタイルは様々。
上記のセットの器材の多くは単品でのレンタルも出来るので、体験してみたいキャンプのスタイルに応じてなんでもご相談下さい。


以上!
今さらの紹介となりましたが、若洲アウトドアセンターのキャンプセット4種。
初心者さんでもスタッフがバッチリサポートしますので、ぜひご利用ください♪

@若洲アウトドアセンター

海釣りの方の売店「若洲フィッシングストア」の海釣り情報☆
https://twitter.com/wakasu_umiduri

TOP