BLOG

夏仕様で提供中☆キャンプセット各種 -3連休もご予約受付中!

もうすぐ夏休みですね。
6月末から7月上旬にかけて都内は真夏日が続いていますが、若洲キャンプ場内では多くのご来場者様が連日キャンプを楽しんでいます☆

当店でもレンタルセットとしてSOLO(ソロ)、TWIN(ツイン)、FAMILY(ファミリー)の人数に応じたセットに加え、アウトドアブランド"CHUMS"とコラボしたプレミアムセットの計4種のご用意があります。
レンタルをご利用されるお客様の場合は、初心者の方が割合多く、夏の蒸し暑さ・真冬の寒さなど季節ごとの懸念はつきものですね(^^;

しかし大丈夫!


レンタルキャンプセット4種とも、全ての季節で快適に過ごせるよう、実は時期ごとにひっそりと(?)マイナーチェンジしています。

今回は細かい変更点まですべて上げるとキリがないので、標準(秋冬)仕様と夏バージョンでハッキリ違う部分をご紹介☆

キャプshurahu.JPG

まず、パッと見で違いが分かるのがシュラフ(寝袋)☆

5月までは化繊素材(下限‐5℃)の物をご提供していましたが、6月からは軽量&撥水性の高いダウンシュラフを使用しています。
夏場でも快適に就寝できるよう、ダウン量200gのサマーシーズンモデルを新たに投入!
(ナンガ『マウンテンロッジバッグ200/適正目安気温:5~15℃』
現在~9月末ごろまでは、特にご指定が無ければソロからファミリーまで、レンタルセットにはこちらのシュラフが付属します。

IMG_2131.JPG

キャンプセットTWINなど、少人数のキャンプセットに付属するテーブルも実はちょっと変更しています。
通常は焚き火などの炎に強い、ほぼ全金属製のテーブルを提供していますが、6月末の猛暑日では天板部が熱くて触れなくなることもありました。
そこで、7月からは天板が熱くなりにくいセルウッドタイプの物に変更。高さもお好みで3段階に可変できるので便利です☆
(通常仕様の物は、テーブル上で火器を使用できるなど一長一短ではありますが)

IMG_2186.JPG

最後に、キャンプセットSOLO(ソロ)限定ですが、、
このセットだけに付属するキャンドルランタンは、夏場だけ防虫効果のあるシトロネラキャンドルを使用☆
言わなきゃ誰も気づいてくれませんが、ひっそり7月から投入しています。
爽やかな香りとともに、快適に夏のソロキャンプをお楽しみください。

など、他にも細かい"夏仕様"はありますが、初心者の方でも快適な夏キャンプをお楽しみいただけるよう、こだわっております!
夏休みはもちろん、来週からの7月3連休もまだまだご予約受付中です。

週末もまだまだご予約可能!
まずはお問い合わせを↓
☎ 050-3155-1460 (若洲アウトドアセンター)

TOP