BLOG

★スキルアップ講習その①★タープ編

  

みなさん、こんにちは!

   

今回は、

和光樹林公園バーベキュー広場スタッフによる

和光樹林公園バーベキュー広場スタッフのための

「タープ設営講習」の様子をお伝えできればと思います♪

  

今月からタープ設営のセルフ化が始まったわけですが、

やはり初めての人にとっては難しいものです・・・!

私も、初めはよくわからず不安になるような設営をしていたと思います"(-""-)"

   

そこで!タープ設営を得意とするスタッフに安全なタープの設営方法

伝授してもらおう!!ということになりました。

その様子を覗いてみましょう!どれどれ・・・

IMG_1943.jpeg

ふむふむ。手前のスタッフ達は、まず地面に広げてみて、タープの大きさを見ていますね!

どの位置にペグを打てばいいのか考えています( *´艸`)

 

IMG_1945.jpeg

次は、メインポールをタープに取り付けはじめました!

ポールを立てた後は、紐をしっかりと締めない

タープが安定せずグラグラしてしまうので注意が必要です・・・!

IMG_1952.jpeg

メインポールをしっかり立てたら、四隅のサブポールを入れていきます(*^^)

ここでも、紐がゆるいと倒れてしまう原因になるので注意!丁寧に調節していますね!

 

四隅のポールを入れて、紐の長さなどを調節し、

タープがしっかりと張れたら完成です(*^▽^*)

IMG_2003.jpeg

初めてタープ設営をしたスタッフもいましたが

教えあいながら、上手に立てることが出来ました♪

安全でしっかりとしたタープを設営できると気持ちよく快適にBBQを楽しめますね!

 

早いスタッフだと、一張り10分程度で完成させることができるんですよ!

すごいですねぇ( *´艸`)

  

これからも講習を通して、アウトドアスキルアップ!!を

スタッフ一同目指していきます!

  

 

 

和光樹林公園バーベキュー広場★マンタちゃん。

アーカイブ

TOP